インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

【九州】

インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

概要

~先輩(2024卒)が選んだ~
就職希望企業ランキング(九州・山口・沖縄エリア)上位企業特集!
ぜひ、ご参加ください。

イベント詳細

日時

2023年7月8日(土) 11:00 ~ 17:45

参加費
0円
会場

WEB配信

服装

服装自由

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
リクナビ仕事万博
対象卒年:

2025年卒

種別:

合同説明会

さまざまな企業に出会え、インターンシップや1day仕事体験が探せる合同企業説明会です。 全学年対象、私服OKなので、気軽に参加できます!
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
ーマイナビ就職EXPOを有効活用しよう ●様々な業界から多数の企業が集まるので比較検討できる。 ●それぞれの企業の魅力を知ることで選択肢が広がる。 ●志望動機作りに役立つ。 ●気軽に参加できる。気になる点も質問しやすい。 ●就職活動の「軸」を考えるきっかけになる。 |完全予約制|参加無料|入退場自由|

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

「面接官は、どこをみているの?」「基本のマナーって?」「面接での第一印象ってどんなもの?」という視点から、面接の心構えと基本的なマナーを学びます。 一番のオススメは、ビデオで入退室の所作を撮影し、みんなでフィードバックするコーナー。 表情や立ち居振る舞いなどを客観的に振り返ることができ、自分の良い点や改善点が見つかるセミナーです。
注目
福岡を中心とした九州の就職・転職ならこのイベント!   \\ 地元就活人気に対応!// 福岡・九州に勤務地のある企業多数! 人気の事務職採用もあります★   \\ 講座でお悩みまるっと対策!// あさがくナビのプロアドバイザーによる就活応援講座を開催!   \\嬉しい来場特典も// 来場者全員GETできちゃうお得な特典をご用意!!!

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す