インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活 / 2020年2月22日(土)

機械、電気・電子、情報系学生対象

今週全般インターン・体験業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会メーカーIT・通信
インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

概要

将来を本気で考えるには最適なインターンシップ&仕事研究イベント。
働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに触れ合える絶好の機会です。
ぜひご参加ください。

イベント詳細

日時

2020年2月22日(土) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
業界
メーカー, IT・通信
会場

東京ビッグサイト

〒135-0063 江東区有明3-11-1

アクセス

りんかい線:国際展示場駅 徒歩7分

服装

私服

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
安心度100%!履歴書写真無料撮影会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
上場企業の採用責任者を経験、現在はプロのスポーツカメラマンも務める「カメラと面接のプロ」がプロデュースする最高レベルの「安心度100%履歴書写真」。これをなんと無料で撮影する企画です。 なお、本イベントで使用するカメラは、「NikonD800E(カメラグランプリ2012 大賞)」となります。 履歴書写真無料撮影会の申込に際しては、合説どっとこむへの会員登録が必須となります。 (撮影した写真データを会員マイページからダウンロードいただくため)
企業発見&選考準備LIVE
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Navigate headerlogo
◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。
Female icon

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

今週
競争倍率が低い優良企業の出会い方講座
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

このセミナーでは、ブラック企業を無意識のうちに避けて、競争倍率の低い優良ホワイト企業に出会う方法をお伝えします。 この方法を知り、実践して、競争倍率があっと的に低い優良ホワイト会社を受けることにより、周りより早く内定を獲得することができます。 この手法を実践して、肉体的にも精神的にもラクに就職活動をしていきましょう!
福祉のセミナー ハローワーク上野
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

介護のしごとについて知ってみませんか? これから福祉関連のしごとを目指したい方、もっと知りたい方などを対象としたセミナーを開催します。ぜひご参加ください。
マイナビ就職EXPO マイナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

毎年開催されている日本最大級の合同会社説明会「マイナビ就職EXPO」が、全国20都市で開催されます! 出展企業との出会いはもちろん、就活対策を応援するコンテンツも盛りだくさんです。 ぜひお気軽にご参加ください! ※イベント参加にはマイナビ2021公式アプリのダウンロードが必要となります。アプリにログインして、事前に入場予約をしよう!
Female icon

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

指定した条件からイベントを探す