マイナビ就職EXPO マイナビ
大阪府会場

対象年度:

2021

種別:合同説明会

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
4.0
口コミ投稿日: 2018/08/29
やる気のある学生と、そうでない学生の差が激しいように感じました。やる気のある学生は、積極的に質問やメモを取っていましたが、そうでない学生はただ資料をもらい、説明を聞いているだけです。やる気のある学生が隣にいると「自分もがんばらなければ」と感じ、自分の気持ちが奮い立たされます。また、会場内での立ち振る舞いは、その学生の通っている大学のイメージにつながってしましそうなので、会場内では、常に自分は、企業の方やほかの学生に見られているという意識が必要だと思います。

イベント詳細

概要

毎年開催されている日本最大級の合同会社説明会「マイナビ就職EXPO」が、全国各都市で開催されます!
出展企業との出会いはもちろん、就活対策を応援するコンテンツも盛りだくさんです。
ぜひお気軽にご参加ください!

※イベント参加にはマイナビ2021公式アプリのダウンロードが必要となります。アプリにログインして、事前に入場予約をしよう!

主催
マイナビ
持参物
マイナビ2021の会員IDとパスワード
会場
Ico map

大阪府/大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)

会場までの経路
場所

大阪府

Staticmap?center=34.68938%2c135.486239&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=34.68938%2c135
その他
事前予約必要

大阪府 × 業界研究・企業研究のイベント

Evtdtl fileupload1
株式会社学情
スーパービジネスフォーラム あさがくナビ
属性: 2019、2020、2022
0152s 1024x683
OSAKAしごとフィールド
求人票の読み方セミナー OSAKAしごとフィールド
属性: 既卒、2020、2021

大阪府で開催されているイベント

▼企画概要文章 ◇こんな方にオススメ! ・周りよりも遅れていて焦っている ・何からしたらいいか分からない ・合説に行ったきりで何も出来ていない ・どの説明会に参加したらいいのか分からない ・やりたいことが見つからない ・面接がなかなか通らない ・ES選考がなかなか通らない ・内定をもらったもののそこに決めていいのか分からない 上記の悩みや不安、お持ちではないでしょうか。 1つでも該当するのであれば一度その思いをプロのカウンセラーにぶつけてみませんか? マンツーマンでみっちりと面談を行うことで悩みを解決し、納得のいく就職活動を行うことが出来ます。 不安・悩みを解消したい方はページ下の方にある参加申込フォームから予約をしましょう!
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

楽スル就活!~SPI不要、エントリーシート不要の就活もある~
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
「就活が面倒、やりたくない」そんな学生を応援する講座、就活サポートサービスです。 ・OBOG訪問をする理由とは? ・SPIや学力試験がある企業とない企業の違いとは? ・エントリーシートを何社も何十社も出さずに終わる就活もある? そんな疑問を解決し、スムーズに簡単に内定を獲り、就活を終える方法をお伝えします。 学生によっては5社受けて、3社内定もらって、その中から入社する1社を決めるという省エネな就活をする学生もたくさんいます。一方では100社エントリーして、50社にエントリーシートを提出して、面接30社受けて内定を1社も獲れない人もいます… あなたはどんな就活にしますか? この講座は【受講して終わり】ではありません。 受講⇒面談⇒推薦企業の紹介⇒選考の対策⇒内定獲得⇒就活終了 就活の入口から出口まで、トータルでサポートを受けられるようになっています。
今週
JOBRASSによるWEBセミナーが開催されます! JOBRASS新卒は、プロフィールを登録することで企業からオファーが届く、逆求人型の就活サイトです。 2021卒の就活は、様々な影響でイレギュラーになりがちですが、JOBRASS新卒では「あなたが登録したプロフィール」を企業が見つけてオファー(逆指名)を送ってくれるから、就職活動をとても効率的に進められます。
今週
4月1日にキャリタス就活からこんな発表がありました。 「21卒の内定率は 34.7%。前年同期実績(26.4%)を 8.3 ポイント上回る」 このように、去年より内定がでている人が多く、その理由は就活の早期化によるもののようです。 しかし、今コロナウイルスの影響で、企業側が予定通り進めているところは25.2%(キャリタス就活調べ)と大変少なくなっており、採用予定は更に変更されていく事になります。次々と就活イベントが中止され、予定していたスケジュール通りに就活が進まず焦りますよね? そんな焦っている方に、ぜひとも利用してほしい就活サービスがあるのです。 紹介したい就活サービスとは、就活軸の形成、企業紹介、選考対策、内定獲得、就職先の決定までの全就活工程を徹底サポートする『ジョブライズ』です。コロナウイルスの影響で対策できなかった事がこのサービスで一気に進める事が出来ます。 ジョブライズで就活を一気に巻き返しましょう。
今週
業界屈指の<企業向け採用コンサル歴10年>を誇り、企業と直接対峙しているコンサルタントが、電話 / web面談を実施します。 多数の企業の採用支援実績があるからこそ、内定イメージを持った企業紹介が可能! 一人一人悩みが違う就活、「あなたが内定を獲得する可能性を高める」ためのサポートをいたします。
今週
業界屈指の<企業向け採用コンサル歴10年>を誇り、企業と直接対峙しているコンサルタントが、じっくり個別面談を実施します。 多数の企業の採用支援実績があるからこそ、内定イメージを持った企業紹介が可能! 一人一人悩みが違う就活、「あなたが内定を獲得する可能性を高める」ためのサポートをいたします。

指定した条件からイベントを探す