マイナビ就職セミナー


概要
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴
・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。
◯イベカツ編集部review
主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!
「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!
イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
イベント詳細
日時
2023年8月9日(水) 13:00 ~ 17:00
参加費
0円
主催
会場
横浜新都市ビル そごう横浜店(新都市ホール)
〒220-0011 神奈川県横浜市 西区高島2-18-1
9F
アクセス
JR線:横浜駅 徒歩5分
持参物
マイナビ公式アプリをDLしたスマートフォン
その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料
同じ月/日付に開催されるイベントを探す
近くで開催されるおすすめのイベント

\全学部・全学科大歓迎!/
福祉・介護業界をこれから知る人にも、もっと理解を深めたい人にも。
採用担当者と直接話すからこそ、働くイメージや雰囲気をよりリアルに感じられる!
|完全予約制|参加無料|入退場自由|
今回ご紹介するのは、スピード内定が狙える『MeetUp!面談』です。
忙しい機電学生の皆さんが、効率よく就活を進められるよう徹底的にサポート!
WEBで選考対策ができるから、コロナ禍でもスムーズに就活が進みます。
担当アドバイザーが希望業界や条件などを丁寧にヒアリングし、あなたにぴったりの企業をご提案。
志望企業に合わせた選考対策で、内定まで導きます!
建築・土木系学生のための仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:
2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒
種別:
合同説明会
業界:
不動産・建設 建築 土木

インターンシップ合同説明会とは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。
《書類選考を突破できる履歴書と自己PR書を作成しよう!》
その準備と注意のポイントを取り上げます。
※個別の書類添削ではありません。

最近の中途採用の傾向として、雇用形態に関わらず履歴書だけでなく職務経歴書の提出を求める企業が増えてきました。今回のセミナーで書類作成についてサンプルなどを使用しながら女性ならではの視点で考えて行きます。
第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。