企業発見&選考準備LIVE / 2020年4月11日(土)

今週全般業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
企業発見&選考準備LIVE

概要

◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴
・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。
・企業講演やセミナーも開催されます。
・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。
◯イベカツ編集部review
「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。

イベント詳細

日時

2020年4月11日(土) 12:00 ~ 17:00

会場

福岡国際会議場

〒812-0032 福岡市博多区石城町2-1

アクセス

地下鉄:呉服町駅 徒歩12分

持参物

リクナビ公式アプリをDLしたスマートフォン

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴 ・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。 ・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。 ・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能! ◯イベカツ編集部review 障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。 「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。 年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です! 会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。 気になる方はぜひ参加してみてください!
Meets Companyでは企業と就活生のマッチングを目的に、日本全国で年間1500回を超えるマッチングイベントを開催しています。 イベントでは、東証一部上場企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、あなたにあった多くの求人をご用意。幹部候補採用や新卒1期生採用などナビ媒体では見つけられないような知られざる優良求人も取り扱いしています。 イベント参加後は、業界知識豊富な60名以上のリクルーターが内定を徹底サポートします。あらゆるお悩みにも親身に対応いたしますので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。
体育会・スポーツ系の部活・クラブに所属している学生が対象の合同就職セミナーです!肉体的にも精神的にも鍛えられた体育会学生を積極的に求める企業が大集結!体育会学生の就職活動に特化したスポナビだから実現できる、体育会・スポーツ系学生なら誰もが知る有名企業の特別採用枠など、スポナビはあなたの時間や頑張りを無駄にしません。 <参加メリット> ・体育会学生に魅力を感じている企業のみが参加 ・特別選考ステップなどを設ける企業もあり ・短時間で多くの企業情報が得られる ・体育会出身の人事担当者と直接コミュニケーションが取れる ・求人サイトや採用ページなどでは、得られない情報が取得できる ・会場ではスポナビスタッフが一人ひとりに合ったアドバイスも可能
福祉就職フェア FUKUSHI meets!
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Fukushimeets logo3
全国で最先端な取り組みをする福祉法人が集結!障害、高齢、児童、生活困窮、地域福祉、など多様な福祉の仕事のリアルに出会えます。​福祉で就活を考えているあなたのための一大イベント。
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す