組織の中での主体性 京都ジョブナビ

~企業に必要とされる力~

組織の中での主体性 京都ジョブナビ

概要

企業が求める主体性とは、物事に進んで取り組む力です。主体性を高めるために、自分の意志で行動をする心構えや考え方、行動を学びます。

イベント詳細

日時

2021年9月28日(火) 13:00 ~ 14:30

参加費
0円
会場

京都テルサ

〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町70

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

面接選考での突破力を強化!面接時の受け答え作法や、頻出の質問への答え方など面接時の「どうしよう」解消を目指すセミナー。ライブ配信ならではのコメント機能を活用した質問タイムもご用意しています。
求人情報源の探し方のコツや採用側が求める人材像の読み解き方を学び、志望動機等の応募書類に活かします。様々な雇用形態等、見逃しがちな記述を求人情報を元に読み取り方を学びます。
事例検討を通して、周りの情況を把握できているか否かを考えます。登場人物の役割の違いを理解し、チームの中でスムーズに馴染んで仕事をするための考え方を学びます。
自己分析は就職活動の第一歩! 自己分析を行うメリットや方法、職種選択や応募書類、面接での活かし方を学びます。
10月に「奈良縦断合同企業説明会」を実施します。 北和地区では40社、中南和地区33社が参画! <参加対象> ・大学(院)、短大、専門学校、専修学校等の学生 ※2023年以降卒業予定の方も参加いただけます。 ・既卒3年以内の求職活動中の方 ・若年求職者(45歳未満)の方

指定した条件からイベントを探す