6社合同選考会イベント「ジョブトラ」
大阪エリア会場

対象年度:

2021

種別:合同説明会

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
3.0
口コミ投稿日: 2018/09/03
この時期のわれわれ就活生たちは就活にまだ慣れていないこともあり、初々しさ緊張感を感じられたと思います。私も終始緊張しっぱなしで説明会を楽しむ余裕などまったくありませんでした。ですが、時期がある程度経つと内定が出た学生が参加しなくなってくるので内定を持っていない学生の割合が増えてきたかなと思われます。序盤の合同説明会がお祭りのような雰囲気なのに、時期が進むにつれて我々学生の真剣さがますのでまた違った緊張感が感じられたと思いました。

イベント詳細

概要

◯【ジョブトラ】の特徴

・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。
・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。
・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。

◯イベカツ編集部review

内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です!
最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。
ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。

ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。
東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません!
参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。
ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。

主催
ジョブトラACADEMY
参加費
0円
持参物
筆記用具・軽食(任意)
会場
Ico map

大阪府/エトワール心斎橋

会場までの経路
場所

大阪エリア

その他
事前予約必要
CPバナー

大阪エリアで開催されているイベント

今週
◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

▼企画概要文章 ◇こんな方にオススメ! ・周りよりも遅れていて焦っている ・何からしたらいいか分からない ・合説に行ったきりで何も出来ていない ・どの説明会に参加したらいいのか分からない ・やりたいことが見つからない ・面接がなかなか通らない ・ES選考がなかなか通らない ・内定をもらったもののそこに決めていいのか分からない 上記の悩みや不安、お持ちではないでしょうか。 1つでも該当するのであれば一度その思いをプロのカウンセラーにぶつけてみませんか? マンツーマンでみっちりと面談を行うことで悩みを解決し、納得のいく就職活動を行うことが出来ます。 不安・悩みを解消したい方はページ下の方にある参加申込フォームから予約をしましょう!
今週
「内定をすぐに欲しい」「試験勉強・卒論・研究にも集中したいから "効率的"に就活をしたい」 そんな方向けの内定支援カウンセリングです。 当社限定の特別選考ルートで面接スキップでいきなり最終面接など、通常の選考よりも手間を省いて効率的に内定獲得をサポートします。 7月に入り、内定辞退による「欠員枠」、「夏採用」や「二次募集」も狙える今の時期がチャンスです。 優良企業に早期内定したい方必見です!
他の開催日程 : 9/20(金),
今週
〇就活ルール廃止=選考の早期化 「説明会解禁は3月、選考解禁は6月」という就活ルールが、2021年卒春採用から廃止されることになりました。 それに伴い、選考の早期化が予想されています。 まだ大学1年生/2年生だし…と油断していると、いつの間にか出遅れ組になっている…なんてことになるかもしれません。 〇もう就活は始められます。 大学1年生、2年生の今からでも就活は始められます。 例えば長期インターン! 参加すれば企業の視点・評価ポイント、自分の強みなどを知るきっかけになるだけでなく”長期インターン参加の経験”をESに書く/面接の自己PRで言うことが可能になります。 いずれくる選考本番で、選考通過の確率をぐっとアップできちゃうんです! また、早期から動くことで、卒業論文などと時期が被ってしまう心配もなくなります。

指定した条件からイベントを探す