障害者就職面接会 東京労働局 / 2021年6月28日(月)

【第1部】

障害者就職面接会 東京労働局

概要

令和3年6月28日(月)、29日(火)、30日(水)に開催する新規大学等卒業予定障害者就職面接会について、参加企業及び求人を公開いたします。
面接予約枠を設けての面接となります。
参加ご希望の方は、下記の求人内容等をご確認の上、ページ下部に掲載している就職面接会リーフレット裏面の参加申込書をご記入いただき、求職登録をされた最寄のハローワークの障害者担当部門又は東京及び八王子新卒応援ハローワークへ事前にお申込みください。
なお、参加にあたっては、ハローワークでの求職登録が必要ですので、求職登録がお済みでない方は、併せてお手続きをお願いします。

イベント詳細

日時

2021年6月28日(月) 13:00 ~ 15:00

会場

小田急第一生命ビル(東京新卒応援ハローワーク)

〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目7-1

アクセス

新宿駅より徒歩15分

参加企業一覧

藤森工業株式会社/独立行政法人住宅金融支援機構/稲畑産業株式会社/大和ハウス工業株式会社/ヱスビー食品株式会社/株式会社トラストファーマシー/城北信用金庫/井関農機株式会社/MS&AD事務サービス株式会社/日本電気航空宇宙システム株式会社/みずほビジネス・チャレンジド株式会社

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【就職博】の特徴 ・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

福祉・介護業界仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2021 04 08 20.05.17
就活準備は、余裕をもってスタートすることが成功のポイント。 福祉・介護業界の法人が集まる合同説明会だからこそ、自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験を、じっくり話を聞いて探すことができます。 興味のあるインターンシップやワンデー仕事体験が見つかったら、積極的に活用しよう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

注目
今回ご紹介するのは、商社/金融/メーカー/コンサルなど、人気業界の内定候補者がこぞって参加している超人気イベント「ジョブチャレ」です。 「ジョブチャレ」には、採用決定権のある社長や人事責任者が参加します。 だから、参加したその日に内定獲得! イベント参加者の95*%が内定を獲得しています。 ライバルたちよりも早く、人気・一流企業を中心とした“厳選企業”の選考を受けることが可能です。 *:(主催:リアステージ調べ) 上記のような特別イベントのため、開催はクローズド形式。各日程の参加企業は事前公開できませんが、前回までに、総合商社M社やIT大手C社も参加。商社/金融/広告/メーカー/コンサルなどの業界から、人事責任者をおよびしています。
Female icon

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

指定した条件からイベントを探す