こちらのイベントは終了致しました

コミュニケーション・スキルアップセミナー ジョブカフェ信州

コミュニケーション・スキルアップセミナー ジョブカフェ信州

概要

「あなたが、話を聴いてもらえたと感じるのは、どんなときでしたか?」
「誰にどんな言葉を伝えたいですか?」
新卒者の方にも、一般求職者の方にも、応募先の職場から共通して求められていることのトップは、コミュニケーション能力です。コミュニケーション自体は、誰もが日頃から行っていることでもあります。それでは、良いコミュニケーションには、どのようなことが必要でしょうか。お互いにただ「話す⇔聞く」ではなく、お互いが相手に届くように「伝える⇔聴く」ことができることが大切です。
このセミナーでは、心理学やコミュニケーションの理論とスキルをベースに、日々の生活の中で実践できることを、座学で学んだりワークで体験したりしてコミュニケーション本来の楽しさを味わいながら、コミュニケーションに関する理解を深めて自分の大切な人を大切にできるコミュニケーション能力を身に付けることを目的としています。
就職活動中は応募先の職場の人と、採用が決まったら一緒に働く仲間やお客様と、プライベートでは自分の大切な人との関係をより良いものにして、周囲の人との信頼を築き、自分の一生の財産にしていきましょう。

イベント詳細

日時

2021年3月16日(火) 10:00 ~ 16:00

参加費
0円
会場

松本フコク生命駅前ビル(ジョブカフェ信州)

〒390-0815 松本市深志1-4-25

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

指定した条件からイベントを探す