出雲で働き、暮らす人との交流会 / 2021年2月27日(土)

in広島【第1部】

出雲で働き、暮らす人との交流会

概要

出雲で働く若手社員から、仕事や暮らし、UIターン就職の経験談などの話を楽しく気軽に聞ける交流会です。様々な業種の若手社員から、仕事内容や出雲暮らしの話を一度に聞くことができ、今後の就職活動や就職先選びの参考となるはず!出雲市出身でない学生でも大歓迎!ぜひ、ご友人・お知り合いを誘って参加してください。

イベント詳細

日時

2021年2月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費
0円
主催
会場

信和広島ビル

〒730-0031 広島市中区紙屋町2丁目2-12

アクセス

広島電鉄1号線(宇品線) 本通駅徒歩1分 広島高速交通アストラムライン本通駅西1出口徒歩2分

参加企業一覧

山陰建設工業(株)/(株)グローバル出雲工場/(株)日本ハイソフト/(株)島根情報処理センター/(株)山陰合同銀行/社会福祉法人あすなろ会あすなろ第2保育園/出雲市役所

服装

服装自由・マスク着用

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料, U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

広島・岡山企業研究会
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

合同説明会

備後圏域企業の採用担当者とブース式で話ができる「広島・岡山企業研究会」を開催します!
就活準備は、余裕をもってスタートすることが成功のポイント。 福祉・介護業界の法人が集まる合同説明会だからこそ、自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験を、じっくり話を聞いて探すことができます。 興味のあるインターンシップやワンデー仕事体験が見つかったら、積極的に活用しよう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

オンライン
ナース専科就職ナビ 合同就職説明会
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Hd logo
国内最大級!看護学生が参加するべき定番イベント「合同就職説明会」(ナース専科主催)が開催されます。 毎年開催されており、参加病院数も多いため就職活動をしている看護学生におすすめです。 ぜひお気軽にご参加ください!
就職活動本番を迎える前に、様々な業界の企業と出会い、具体的な業界や仕事の情報を収集・イメージ形成することで、自身のやりたいことや興味分野を明確にし、効果的な就職活動にしよう。

指定した条件からイベントを探す