履歴書・自己PR書作成対策セミナー 横浜新卒応援ハローワーク
首都圏会場

対象卒年:

既卒、2023、2024、2025、2026

種別:就活セミナー

ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。
《書類選考を突破できる履歴書と自己PR書を作成しよう!》
その準備と注意のポイントを取り上げます。
※個別の書類添削ではありません。

イベント詳細

主催
横浜新卒応援ハローワーク
会場
Ico map

【横浜エリア】

横浜STビル(かながわ若者就職支援センター)

5F セミナー室

会場までの経路
場所

横浜STビル(かながわ若者就職支援センター) 5F セミナー室

〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-15

Staticmap?center=35.4678352%2c35.4678352&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=35.4678352%2c35
その他
事前予約必要, 先着順

首都圏 × エントリーシート対策のイベント

Gdf
八王子新卒応援ハローワーク
就職支援セミナー 八王子新卒応援ハローワーク
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023
Ajis
新宿わかものハローワーク
セミナー 新宿わかものハローワーク
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023
Woman 792162  480
ハローワーク浦和
就職活動基本セミナー 埼玉県
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023、2024、2025、2026

首都圏で開催されているイベント

就活ステップアップ ジョブカフェちば
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

模擬面接を通して自分の課題を発見したり、就職活動に必要な志望動機の作り方を伝授します。 そのほか就職活動に役立つセミナーを用意しています。
就職支援セミナー 千葉労働局
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

千葉労働局では、求職活動中の皆様が1日でも早く就職できるよう、 自己分析、キャリアプランの作成、履歴書等の書き方、採用されるための面接についてのセミナーを無料で実施しています。 ぜひご参加ください。
『インターンシップ&仕事研究』はインターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 会場ごと様々なコンテンツを用意しており、エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べる会も。 企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会です!   ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

沖縄UIターン個別相談会 りっか沖縄
対象卒年:

2023年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

沖縄で就職したい皆様必見!UIターン希望者の個別相談会を開催します。 「帰りたい!」「暮らしてみたい」「検討中だけど・・」どなたでもお気軽にご相談ください。
◯“たった1日で” グループディスカッション無双になれる対策イベント『デアイバ』 『デアイバ』で“GDが落ちなくなる”3つのポイント 1.最大10題のGDを実践!場数を踏んで自信が持てる イベント当日は、グループディスカッションを最大10題のお題で実践。 対面の選考はどうしても何度も経験して慣れることが重要です。1日のうちに、こんなにも実践できるイベントはなかなかありません。 「デアイバ」で場数を踏むことで自信が付き、グループディスカッションへの恐怖心がほぼなくなります!   2.人事が直接評価!本選考の空気感を体感できる 当日は最大15社の人事が参加し、本番同様の空気感のなかでグループディスカッションを体感できます。 お題ごとに人事から直接フィードバックを受ける時間を設けているため、人事からの視点であなたの実際の評価を直接聞くことも可能。 その場で改善と実践を繰り返し、グループディスカッションスキルが確実に身に付きます。   3.分析シートであなたの強みなど細かい評価が分かるから、表現力が身につく イベント終了後には、あなたの総合評価をレーダーチャートとタイプ別診断でお伝えします。 「論理性」「統率力(リーダーシップ)」「協調性(コミュニケーション力)」「発信力」や、動物に例えて、あなたの長所・短所、他者からの視点での評価が分かります。 自己分析や友人同士の他己分析では見つけられなかった「新たな自分」が見つかり、選考本番で「自分をどのように表現すれば良いか」などの方針も明確になるはずです。   ◯企業からのオファーで早期内定が狙える! イベント当日に参加する企業から直接オファーがもらえることも! 既に参加した多くの学生は1人あたり平均1〜2社のオファーを獲得しています。

指定した条件からイベントを探す