就職マナーセミナー 横浜新卒応援ハローワーク首都圏会場
ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。
就職活動のプロセスでよくある場面を想定したロールプレイ等を行い、実践力を身につけていきます。
☆マナー編ご参加の場合は、スーツ等面接時の服装でお越しください。
イベント詳細
主催
横浜新卒応援ハローワーク
会場
場所
横浜STビル(かながわ若者就職支援センター) 5F セミナー室
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-15
その他
事前予約必要, 先着順
首都圏 × 就活マナーのイベント
首都圏で開催されているイベント

就よび!体験会では、就よびのクラスで行うプログラムを事前に体験することが出来ます。
就よび!とは、少人数クラスによる早期就職を目指す「就活の予備校」です。
・どんな人が参加をしているの?
・就職の方向性が決まっていなくても大丈夫?
・1人だと就職活動のモチベーションが続かない
・同世代の就活仲間と情報交換しながら活動を進めていきたい
などなど、就職活動にまつわる様々なお悩みを持った方が就よびに集まって活動しています。

日暮里わかものハローワークでは、就職塾 Secondを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。
就職活動の方向性や適職に関する相談、応募書類の添削、面接アドバイス等、経験豊かな相談員が対応します。
就労相談は雇用保険受給中の就職活動実績となります。
愛媛で働きたい方必見! 愛媛へのUIJターン転職に詳しいキャリアコンサルタントが、個別に相談をお伺いします!

インターンシップ情報、業界や仕事内容などを、各企業がブース形式で説明を行います。
予備知識などはまったく必要なし!
気になる企業のブースを自由に訪問して、まずは話を聞いてみましょう!

「福祉・介護の仕事ってなに」「どんな職種があるの」「どんな資格が必要なの」「やりがいや将来性は」「待遇は」など、皆様の疑問に神奈川県社会福祉協議会・かながわ福祉人材センターの職員が福祉・介護の仕事を分かりやすく説明します。
福祉の仕事がしたい方、ちょっと知りたい方など、どなたでもお気軽にご参加ください(予約不要です)。
説明会後に質問などを受け付けます。
個別の相談を希望される場合は、お申し付けください。

「応募する時どんな書類が必要なの?」「書類の送り方はどうすればいいの?」 いざ応募となったときに必要な書類やその書き方について説明します。履歴書・職務経歴書・自己紹介書など自分に合った応募書類を考えましょう。送付状(添え状)・封筒など必要な書類の書き方を知り、応募に備えましょう。