化学系女子学生のための座談会

化学系女子学生のための座談会

概要

化学系学部以外の方のご参加も大歓迎です。
化学業界にご興味がある方は専攻分野は気にせず是非ご参加ください。

イベント詳細

日時

2021年12月4日(土) 13:45 ~ 17:00

会場

WEB配信 東京都

参加企業一覧

出光興産/昭和電工・昭和電工マテリアルズ(旧:日立化成)/信越化学工業/三菱ケミカル

持参物

参加票(QRコード)・筆記用具

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 先着順

近くで開催されるおすすめのイベント

4月上旬から始まった自粛などで、22卒の採用スケジュールも変更になっている企業が多いです。 そんな中、例年に比べて合説など対面式就活イベントが少なく、情報収集が困難という方も少なくないはず。 しかし、今の時期から様々な企業に会い、リアルな情報を手に入れなければ内定を手に入れることはできません。 今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!4年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、より効率よく、受かる学生に近づけます。

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

「就職力up!」は全10日間の短期集中型プログラムです。 就職活動をしていく中で感じる、「身につけておきたいな」「出来るようになりたいな」を5つのup!で実現します。
2023卒学生を対象に、JA東京グループ「1Dayインターン~企業研究編~」を開催いたします。 JAや事業内容について、分かりやすく説明いたします。また、実際に働いている若手職員から直接話を聞ける機会となっています。業界研究に是非お役立てください。 皆様のご参加をお待ちしております。
正社員での就職を目指す、日暮里わかものハローワークをご利用の方、およびご利用予定の方対象の、就活に役立つこと間違いなしのセミナー!! 参加申し込みは日暮里わかものハローワークの窓口まで!!
企業がどんな人材を求めているのか?社会が求める自分の力は何なのか?面接対策や自己PR等に活かせる「強み」に焦点をあててお伝えします。

指定した条件からイベントを探す