福祉の仕事就労支援セミナー&相談会 福島県福祉人材センター

福祉の仕事就労支援セミナー&相談会 福島県福祉人材センター

概要

福祉の仕事(施設・分野・職種・資格)、就職活動のポイントなどをご説明します!
希望者は、セミナー終了後 約20分間の個別相談もできます!

イベント詳細

日時

2022年11月11日(金) 10:30 ~ 17:00

業界
医療・福祉・介護
会場

ハローワーク会津若松

〒965-0877 会津若松市西栄町2-23

西分庁舎

アクセス

会津若松駅より、会津バス本郷行き又は、住吉町経由高田永井野行き「桂林寺前」下車 会津若松駅からの所要時間約8分

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

ふくしま合同就職面接会を対面とオンラインで開催します。 事業所の採用担当者と個別面談。 採用内定に直結する就職面接会にぜひご参加ください。     【当日のプログラム】 第1部 就職活動セミナー 12:30~13:20  ●就職活動の振り返り、ブラッシュアップのヒント   第2部 合同就職面接会 13:30~16:00  ●参加事業所と参加学生等の個別面談をブースごとに実施します。   【参加対象学生・求職者】 ①令和5年3月に大学院、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校等を新規卒業(修了)予定の方 ②令和2年3月以降に大学院、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校等を卒業(修了)した方 ③令和5年3月に高等学校を新規卒業予定の方(第2回、オンラインのみ)
農業に関心のある方、新規就農を考えている方のための相談会を開催します。 岩手県農業公社の「就農相談員」が、ジョブカフェいわて内で、個別に相談に応じます。 当日は、さまざまな資料をご用意していますので、まずは情報収集という方も参加OK。 自然豊かなこの岩手で、「農業を仕事にする」を考えてみませんか?(参加・相談無料 )
今週
オンライン
ジョブ活HOKKAIDO
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

属性:
新感覚の合同企業説明会『ジョブ活HOKKAIDO』 北海道の「働きたい」をジョブカフェ北海道が新たなアプローチで応援します。   【特徴】 1.見て触れて感じる職の見本市  ジョブ活HOKKAIDOは、見て、触れて、感じられる見本市のような合説です。あなたの感性を刺激する、これぞというお仕事を見つけてみませんか。 2.散歩気分で気軽にふらっとスポット  面接会場ではないので私服でOK!運営スタッフも企業の方も、カジュアルなスタイルでお待ちしております。お散歩気分で気軽にお越しください。 3.同時ライブ配信ハイブリッド型  直接来場できない方でも参加できます。会場をオンラインで結んでライブ配信します。今まで気付かなかったお仕事との出会いのきっかけが、きっとあるはずです。
今週
オンライン
◯内定獲得実績約40,000件|専任アドバイザーが志望企業へ推薦!就活が一気に進む『就職エージェントneo』 業界トップのネットワークを活かし、ナビサイト非公開企業をあなたにご紹介します。 さらに専任アドバイザーがあなたの志望企業へ推薦させていただき、内定獲得までサポートします!   ◯紹介企業数は10,000件以上!ナビサイト非公開ルートでES提出~内定獲得まで、有利に進めることが可能! 『就職エージェントneo』は紹介企業数延べ10,000社で企業側とのネットワークが非常に強いことが特徴の就活エージェントです。   選考対策として、ガクチカや自己PR書き方といった基本的な内容から、企業毎の面接対策を個別でサポートいたします! 強力なネットワークと手厚いサポートであなたの理想の内定獲得を実現します。   まだ就活始めていない方でもOK!何を相談すれば良いのか分からない方でも大歓迎です!
『インターンシップ&仕事研究』はインターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 会場ごと様々なコンテンツを用意しており、エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べる会も。 企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会です!   ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

指定した条件からイベントを探す