福祉の仕事就労支援セミナー&相談会 福島県福祉人材センター

福祉の仕事就労支援セミナー&相談会 福島県福祉人材センター

概要

福祉の仕事(施設・分野・職種・資格)、就職活動のポイントなどをご説明します!
希望者は、セミナー終了後 約20分間の個別相談もできます!

イベント詳細

日時

2023年1月6日(金) 10:30 ~ 17:00

業界
医療・福祉・介護
会場

ハローワーク相双

〒975-0032 南相馬市原町区桜井町1丁目127

アクセス

原ノ町駅から徒歩10分

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事! たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう!   ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。
今週
集団面接練習 ジョブカフェあおもり
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今週
就活セッション ジョブカフェあおもり
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

・モヤモヤ解消座談会 働く人の失敗談を聞いて不安を解消! 社会に出る疑問も解決!! ・比べる就活 県内就活と県外就活どっちがいいのか・・・ 数字やデータで比べてみましょう! ・内定~就活までの過ごし方 今からできる就業までの過ごし方を学びます。 実践すれば一目置かれる存在になれるかも!? ・面接官の気持ち 面接官から自分はどう見える? どんな見方をしているの?? ツールを使用し、楽しく理解を深める面接対策!

指定した条件からイベントを探す