機械・電気電子・情報系学生のためのインターンシップ&仕事研究LIVE リクナビ / 2020年12月6日(日)

全般機械電気・電子情報業界研究・企業研究2022年度卒合同説明会
機械・電気電子・情報系学生のためのインターンシップ&仕事研究LIVE リクナビ

概要

機械・電気電子・情報系の専門性が活かせる幅広い業界・仕事を研究できる!
機械・電気電子・情報系専攻といっても、活躍できる業界や職種はさまざま。
「自分の専攻は、意外といろんな業界で必要とされているんだな」
「世の中にはこんな仕事もあるんだ。インターンシップで体験できたら面白そう!」
こんな発見ができ、将来の選択肢を広げるきっかけ、自分の選択に自信を持っていただける場を目指したイベントです。

イベント詳細

日時

2020年12月6日(日) 10:00 ~ 17:00

会場

インテックス大阪

〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102

アクセス

大阪市営中央線:コスモスクエア駅 徒歩9分、大阪市営南港ポートタウン線:トレードセンター前駅 徒歩8分、大阪市営南港ポートタウン線:中ふ頭駅 徒歩5分

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

業界の仕事の流れが理解できるバリューチェーンを用いた業界研究、複数の専門分野の企業の理解が深まる全社プレゼン、各社のブース等を準備しております。 建築・土木系学生に特化したイベントなので、効率的に業界・企業を知ることができます! 将来の選択肢を広げるきっかけ、自分の選択に自信を持っていただける場を目指したイベントです。
今週
◯【インターンシップ&仕事研究LIVE】の特徴 ・就業経験がない方を対象とした、企業説明会タイプのイベントです。 ・トヨタや西部ガス等、様々な大手企業の講演を聞くことが可能です。 ・業界研究やES対策など、さまざまな種類のセミナーも実施されます。 ・イベント参加者用の無料送迎バスあり! ◯イベカツ編集部review 大手就活サイト「リクナビ」が主催の大規模イベントです!各ブースで企業説明会を実施いたします。 エントリーページで会場ごとのスケジュールが確認できるため、企業講演等を含めてスケジュール調整しやすいのも魅力です! 計画的に気になる仕事の情報収集をしていきましょう。
今週
オンライン
国内最大級!看護学生が参加するべき定番イベント「合同就職説明会」(ナース専科主催)が開催されます。 毎年開催されており、参加病院数も多いため就職活動をしている看護学生におすすめです。 ぜひお気軽にご参加ください!
4月上旬から始まった自粛などで、22卒の採用スケジュールも変更になっている企業が多いです。 そんな中、例年に比べて合説など対面式就活イベントが少なく、情報収集が困難という方も少なくないはず。 しかし、今の時期から様々な企業に会い、リアルな情報を手に入れなければ内定を手に入れることはできません。 そこで今回は、オープンしたばかりの3年生向けマッチングイベントをご紹介します。 今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!3年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、より効率よく、受かる学生に近づけます。
今週
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

指定した条件からイベントを探す