保育園で働こう!
バスツアー【東京都北部エリア】

概要
1日で4つの保育園を巡り、園の雰囲気を感じたりや園長先生からお話をきくことができる就職・求職者向けのバスツアー企画です。
バスツアーのため、1日で複数の園を見学できます!
「いろいろな園を見学したいけどなかなか時間がない・・・」
「実際に働いている人の生の声をききたい・・・」
「どうやって職場を探したらいいかわからない・・・」
そんな場合でも大丈夫。バスツアーで様々な園の見学ができるのであなたにぴったりの保育園がきっとみつかります!
働いている保育士さんや子どもたちの姿、園の雰囲気は現場でわかるところはたくさんあります。
未来の職場の雰囲気を体感してみましょう!
イベント詳細
同じ月/日付に開催されるイベントを探す
近くで開催されるおすすめのイベント
ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。
《書類選考を突破できる履歴書と自己PR書を作成しよう!》
その準備と注意のポイントを取り上げます。
※個別の書類添削ではありません。

ーマイナビ就職EXPOを有効活用しよう
●様々な業界から多数の企業が集まるので比較検討できる。
●それぞれの企業の魅力を知ることで選択肢が広がる。
●志望動機作りに役立つ。
●気軽に参加できる。気になる点も質問しやすい。
●就職活動の「軸」を考えるきっかけになる。
|完全予約制|参加無料|入退場自由|
【三菱商事、ネスレ日本、三井住友海上火災保険など】厳選企業8社が参加!地方学生向けインターンシップセミナー
対象卒年:
2025年卒
種別:
就活セミナー
業界:
コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信
属性:座談会・交流会
今回ご紹介する「地方学生のためのインターンシップセミナー」は、厳選大手企業が参加するインターンシップセミナーです。
当日は総合商社、IT、コンサル、金融、メーカーなど、業界トップの大手/一流企業の社員から、ここだけのインターン情報が聞けます。
首都圏と比べて就活が遅れがちな地方の学生に向けたオンラインイベントで、効率的に情報収集しませんか?

沖縄で就職したい皆様必見!UIターン希望者の個別相談会を開催します。
「帰りたい!」「暮らしてみたい」「検討中だけど・・」どなたでもお気軽にご相談ください。

「模擬面接」を通じて‘‘実践力”を養います。自信をもって面接に臨むには準備と練習が必要です。自己PRや素直な気持ちを表現できるように「伝える力」を身に付けましょう!模擬面接では講師からアドバイスを受けられます。
よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。