スマホdeジモト就活 / 2021年2月27日(土)

スマホdeジモト就活

概要

例年と大きく変わった就職活動状況。新型コロナウイルスの影響で合同企業説明会やインターンシップは軒並み中止に‥就活生にとって不安はたくさんあるけれど、自分らしい生き方、働き方を見つけるため、地元の企業に出会うため、スマホでできる『ジモト就活』始めませんか。

イベント詳細

日時

2021年2月27日(土) 14:00 ~ 15:10

参加費
0円
主催
会場

WEB配信

その他
事前予約必要, 先着順

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
外国人留学生を対象とした就職セミナーです。東京、大阪、名古屋、福岡で開催されています!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今週
オンライン
ひたすら視聴するタイプの通常のオンライン合説ではなく、出来る限り交流できるように進行するため、企業と近い距離で話を聞くことができます。 まだ志望業界・企業を絞れていないという方も、目指す企業がきっと見つかるはず!
オンライン
本講座はミーティングアプリの「Zoom」を使用して実施します。 セミナー開始前までにアプリをインストールして準備を行ってください。 エントリー後にマイページ宛に予約完了メールが届きます。
今週
オンライン
ハムなびオンライン公務員フォーラム
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

公務員・団体職員

日本最大級の公務員専門説明会イベント『ハムなびオンライン公務員フォーラム』を開催いたします。 今回は過去最大規模の実施となり、2021年2月16日(火)~3月5日(金)にかけて12日間の日程で行います。 参加は無料ですが、各回先着300名の募集となりますので、お申し込みはお早めに! オンライン開催なので、普段お住いの地域ではなかなか聞くことのできない官公庁情報も、しっかりとチェックしていただけます。 下記内容をご確認の上、ご参加ください。たくさんのご参加、お待ちしております。
他の開催日程 : 3/4(木), 3/5(金)
今週
オンライン
三菱商事やサントリーグループなど有名企業も多数参加。 本選考で有利になれるオンライン合説が開催されます! 参加できるのは京大・阪大・神大の学生のみ! 上位校生しか参加できない合説だからこそ、参加するのもハイレベルな企業ばかりです。
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

指定した条件からイベントを探す