広島県就職・転職者向け合同企業面接会 / 2021年3月17日(水)

広島

広島県就職・転職者向け合同企業面接会

概要

広島県内で人材を募集している企業の担当者と直接話ができる合同企業面接会。 「どなたでも参加OK」です。 さまざまな業種を知る機会や、後日、個別面接に繋げられるきっかけにしていただけます。 気兼ねすることなくぜひご参加ください!

イベント詳細

日時

2021年3月17日(水) 11:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

広島県立広島産業会館

〒732-0816 広島市南区比治山本町12-18

アクセス

JR「広島」駅から路面電車5番の広島港行、「南区役所前」下車、徒歩3分

参加企業一覧

ダイキョーニシカワ㈱/フマキラー㈱/㈱すぐる/㈱Taisei/三共ポリエチレン㈱/向島ドック㈱/日本製紙大竹サポート㈱/田中電機工業㈱/矢野食品㈱/㈲カープタクシー/双葉運輸㈱/広交グループ/日本通運㈱中国警送支店/竹野運輸機工㈱/やしまグループ/㈱イズミ…等多数参加!

服装

服装自由・マスク着用

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

他校の学生や既卒者の方とのディスカッションが体験できます。 グループディスカッションの基礎知識や注意点の確認ができます。
◯【クローバー就職フォーラム】の特徴 ・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。 ・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。 ・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加! ◯イベカツ編集部review 障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。 障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。 障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。 まずは参加して、理想の企業を探してみてください!
広島県内で人材を募集している企業の担当者と直接話ができる合同企業面接会。 「どなたでも参加OK」です。 さまざまな業種を知る機会や、後日、個別面接に繋げられるきっかけにしていただけます。 気兼ねすることなくぜひご参加ください!
今週
エリア最大級の合同病院説明会! たくさんの病院が集まるからこそ聞ける・わかる・知れる。 似た病院同士の比較、違う機能の病院ごとの比較など、より様々な視点で病院比較ができる『マイナビ看護学生就職セミナーMEGA』 直接会って、直接見て比較をすることで、より自分に合った病院に出会うことができます。
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

広島新卒応援ハローワークでは、毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。 ・入退室の仕方やマナーの確認をします ・採用者目線からの面接ポイントを説明します ・面接実践と個別へのフィードバックを行います
他の開催日程 : 3/15(月), 3/23(火)

指定した条件からイベントを探す