積極的な自分になる方法 京都ジョブナビ
関西会場

対象卒年:

既卒、2025、2026、2027、2028

種別:就活セミナー
属性:自己分析

どうしたら積極的になれるの?積極性を身につけるための視点と行動を学びます。積極的な行動に伴って発生する責任の所在についても考えます。

イベント詳細

主催
京都ジョブパーク・京都ジョブナビ
参加費
0円
会場
Ico map

【京都エリア】

京都テルサ

東館 1F 第11会議室

会場までの経路
場所

京都テルサ 東館 1F 第11会議室

〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町70

Staticmap?center=34.9774734%2c135.7537639&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=34.9774734%2c135
その他
事前予約必要, 入場料無料

関西 × 自己分析のイベント

B8c4baa5bbb8a5534da1e59f03f4b08d476c739522c11722899031dd9926f39e
あいちUIJターン支援センター
自己分析・適職診断セミナー
対象:
Tyuka170809 0106 tp v1
京都ジョブパーク・京都ジョブナビ
現状を改善する視点の持ち方 京都ジョブナビ
対象: 既卒、2025、2026、2027、2028

関西で開催されているイベント

今週
沖縄UIターン個別相談会 りっか沖縄
対象卒年:

2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

沖縄で就職したい皆様必見!UIターン希望者の個別相談会を開催します。 「帰りたい!」「暮らしてみたい」「検討中だけど・・」どなたでもお気軽にご相談ください。
今週
​面接準備を万全にしたいへオススメのセミナーです! 撮影した面接練習時の服装や、入退室マナーをモニタリングしてフィードバックします。
注目
今週
通常、内定が出るのは早くても4年生の6月から。 しかし、内定候補者を求め"水面下"で既に採用活動を開始している大手/有名企業が増加傾向に。 ジョブトラは早期内定を出したい優良企業を秘密裏に集めたシークレットイベントです。こちらは 採用対象校ご在籍の学生への限定案内となり、最短1ヶ月で内定を受け取ることも可能です!!

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

今週
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

仕事をする上で必要とされる代表的な9つの能力(適性能)を測定する検査です。 自分に合う仕事がわからない…仕事選びがわからない…などお悩みのあなた。 検査を受けて自己理解を深め、自身で気づいていない潜在的な能力面から適職を探してみませんか? 職業選択のきっかけが見つかるかもしれません。 ぜひ、ご参加ください。
実際に働いてみると、労働条件についてあれ?と思うことがあると思います。ちょっとしたことも知らないと、あなたが損する労働基準法。 労働法セミナーに参加して不安や心配に思っていることを少しでも解消しませんか?

指定した条件からイベントを探す