新規就農・農業体験相談

新規就農・農業体験相談

概要

新規参入・農業体験・法人就職をキーワードに、 北海道農業へのかかわり方をわかりやすくご説明する個別相談です。
北海道農業に興味や関心のある方ならどなたでもお気軽にご参加いただけます。

「農業って興味があるけど、どうしたら農業にかかわることができるの?」
「農業を始めるのって何を準備しなくちゃならないの?」
「農地を買いたいけどどうすればいいの?」
など、農業についての疑問や質問にお答えいたします。お気軽にご参加ください。お待ちしております。

イベント詳細

日時

2022年8月6日(土) 09:00 ~ 17:00

業界
農林水産業
会場

WEB配信 北海道

服装

服装自由

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

ハローワークが実施する再就職活動の為のノウハウのポイントをおさえた徹底講座が、県内で開催されます。
注目
【北海道】合同企業説明会 ジョブダス就活
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

【北海道】合同企業説明会(2023年卒) 道内の有力企業による合同企業説明会です。 お見逃しなく! ■参加企業(予定) HKグループ-札幌交通・共同交通 株式会社アルワン 北海道川崎建機株式会社 株式会社食創 株式会社日本システムコンサルタント北海道支社 株式会社北海道畜産公社-ホクレングループほか ■申し込み ジョブダス就活に会員登録してご予約ください。
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す