東海3県オンライン合同説明会 リクメディア・フェスタ

東海3県オンライン合同説明会 リクメディア・フェスタ

概要

就活のはじめの一歩が踏み出せない23卒の学生のために、オンライン・カメラOFFという形で気軽に就活の一歩を踏み出す機会として企画しました。本イベントは、「フェスタ!」なので、あまり堅苦しく考えず、お祭りくらいの気持ちでフランクに参加してくださいね!

イベント詳細

日時

2021年12月18日(土) 09:00 ~ 12:00

参加費
0円
会場

WEB配信 東海

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
道内の有力企業によるオンライン合同企業説明会&企業研究セミナーです。 参加企業は「正社員を募集している」道内企業と道内採用実施企業のみ。 リアルタイムでコミュニケーションが取れる双方向型のオンライン合同企業説明会&企業研究セミナーです。
◯グループディスカッションを徹底的に対策できるイベント「出会いの場」 当日は現役の人事も参加! その場でもらえるフィードバックを自分のスキルにできれば、本番で負けなしになれます! さらにイベント中、人事の目に留まれば特別選考ルートに乗れるチャンスも! <このイベントのポイント> ①現役人事相手に本番さながらの練習ができる ②イベント中の実践を通して特別選考オファーがもらえる ③ 事前練習あり!ガイダンスありで安心! GD経験がなくても本番しっかり力を発揮できる
オンライン
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

福祉・介護の仕事に就きたい・興味がある方の相談会をジョブカフェいわて内で開催します。岩手県福祉人材センターの相談員が、求人情報や、資格取得に関する相談などにお応えします。 参加費は無料。当日参加OKですので、お気軽におこしください。
注目
商社/金融/メーカー/コンサルなど、人気業界の内定候補者がこぞって参加している超人気イベント「ジョブチャレ」 ◯参加すれば非公開選考ルートも!? 「ジョブチャレ」には、採用決定権のある社長や人事責任者が参加します。 だから、参加したその日に特別オファー獲得! イベント参加者の75*%が特別オファーを獲得しています。 ライバルたちよりも早く、人気・一流企業を中心とした“厳選企業”の選考を受けることが可能です。 <当日の流れ> ①会社説明会 各社の概要、求める学生像や選考通過のポイントなどを聞くことができます。 ②グループワーク グループワークで優秀な成績を残した方には、企業からスカウト! ③個別面談/座談会 オファーをもらえた方は企業と一対一で面談可能。今後のビジョンや企業への質問など、幅広く相談できます!

指定した条件からイベントを探す