相手をホメるチカラ 京都ジョブナビ

相手をホメるチカラ 京都ジョブナビ

概要

「褒める」ということは相手の良いところに気付き、認める行為であり、人間関係を円滑にします。このセミナーではワークを通して上手に褒めるコツを学びます。

イベント詳細

日時

2022年7月21日(木) 10:00 ~ 11:30

参加費
0円
会場

京都テルサ

〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町70

東館 1F 第11会議室

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

社会のルールや約束を守る重要性に加え、自らを律して行動する姿勢を学びます。機密情報や個人情報の取り扱い等、企業で遵守すべきことや不祥事が起きた際のリスクも理解します。
わかもの応援 合同企業説明会
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

6月に「わかもの応援合同企業説明会」を奈良県文化会館で開催いたします。 奈良県内に拠点のある企業50社にご参加いただきます。 奈良県の企業に少しでもご興味のある方は、ふるってご参加ください。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

文化放送ナースナビでは病院合同就職説明会を開催します。
今さら聞けない敬語の基本を学びます。 敬語の新分類で言葉遣いの違いを学び、企業訪問時の言葉遣いや電話応対の基本のワークで、就活中や就業中に役立つ敬語の基本を習得します。

指定した条件からイベントを探す