文系ITのための業界研究フェア マイナビ

文系ITのための業界研究フェア マイナビ

概要

文系学生に会いたいIT系企業、職種が大集合します!!
業界研究WEBEXPOは、様々な業界から多数の企業が集結するWEB合同説明会です。
インターネット環境があれば、自宅からでもどこからでも参加可能です!

イベント詳細

日時

2022年2月19日(土) 13:00 ~ 17:00

業界
IT・通信
会場

WEB配信 (オンライン)

参加企業一覧

日本カストディ銀行/キーマネジメントソリューションズ/ダイテック【DAITEC Co., Ltd.】...等多数参加!

その他

事前予約必要, 先着順

近くで開催されるおすすめのイベント

企業に求められる「営業力」「目標達成力」「マネジメント力」が身に着くインターン。 今回ご紹介するのは、<営業活動><マーケティング><マネジメント体制の整備>などが行えるオンラインサロン。
理系学生限定 インターンシップに関する不安・ギモンを解!将来を本気で考え始めるには最適なインターンシップイベント。全学年を対象に、有名企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに触れあえる絶好の機会です。ぜひ体験してみてください。
ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。 就職活動のプロセスでよくある場面を想定したロールプレイ等を行い、実践力を身につけていきます。 ☆マナー編ご参加の場合は、スーツ等面接時の服装でお越しください。
埼玉県では就職支援セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
実習もおわり、いよいよ就活本番直前です! 実習の合間に少しずつ情報収集をした人、あまり満足に情報収集ができなかった人もいるのではないでしょうか。 たくさんの法人が集まり、講座も聞けるこの1日で、効率よく就活準備をしましょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す