仕事研究フェスタ にいがた就職応援団ナビ

【理工系スペシャル】

仕事研究フェスタ にいがた就職応援団ナビ

概要

新潟が誇る魅力ある企業が参加!企業の方に会って説明を直接聞ける貴重な1日!
企業毎の個別ブースで、詳しいインターシップ情報や事業内容等を聞くことができます。偶然の出会いで気になる企業&仕事を発見できるチャンスあり!ぜひお気軽にご参加下さい!

イベント詳細

日時

2023年2月23日(木) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)

〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島6-1

アクセス

JR線:新潟駅万代口 徒歩20分

持参物

筆記用具

服装

私服・マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

「求人は沢山あるみたいだけど、どこの施設も仕事は同じでしょ?」と思っていませんか? 「カイゴのシゴト」は各施設によってそれぞれの「目的」があり、仕事内容も「全く」違うんです。 施設を理解していないと、なかなか応募も難しいですよね…。 そこで、介護の仕事を考えるときに必要なお話をさせていただきます。
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
他の開催日程 : 12/17(土)

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

安曇野市では、就職活動を進める上での悩み等について、専門家が1対1で相談に応じる「わかもの就職サポート相談会」を開催します。
【理系学生のためのマイナビ仕事研究&インターンシップイベント】は、理系の学生と出会いたい企業が全国から集結する合同説明会です。 文系理系共通のイベントとは違い、対象を絞ったイベントだからこそ、より高度で・より専門的な説明会を聞くことができ、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。   企業ブースだけでなく、就活準備のお悩みを解決する豊富なコンテンツをラインナップ! スクール形式から、少人数制・個別の相談コーナーまで、1日で就活準備が大きく前進するイベントです!
塩尻市では、「定職に就けない」「就職活動の方法がわからない」等、就職に関する悩みや就職活動のノウハウ、履歴書添削から面接指導まで、様々な相談にキャリアコンサルタントが応じます。

指定した条件からイベントを探す