外国人留学生のためのマイナビ就職セミナー
首都圏会場

対象卒年:

2025

種別:合同説明会

外国人留学生のためのマイナビ就職セミナー オンラインは、様々な業界から外国人留学生を積極採用する企業が集結するWEB合同会社説明会です。

イベント詳細

主催
マイナビ
参加費
0円
会場
Ico map

【六本木・有楽町・水道橋エリア(都心部東部)】

東京都立産業貿易センター浜松町館

会場までの経路
場所

東京都立産業貿易センター浜松町館

〒105-0022 港区海岸1-7-1

Staticmap?center=35.6550616%2c139.7609037&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=35.6550616%2c139
その他
事前予約必要, 先着順

首都圏 × 業界研究・企業研究・職種研究のイベント

Meeting 83519  340
ハローワーク浦和
業界セミナー 埼玉しごとセンター
対象: 既卒、2024、2025、2026、2027
%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  6
東京労働局
就職塾Secondシリーズ
対象: 既卒、2024
Download  3
かながわ福祉人材センター
福祉のしごと相談 かながわ福祉人材センター
対象: 既卒、2024、2025、2026、2027

首都圏で開催されているイベント

オンライン
ビジネス敬語 埼玉しごとセンター
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

「敬語」は覚えるものではありません。ビジネスマナーの一環として身につけるものです。100%完璧な「正しい敬語」ではなく、社会人として相手と感じよく話すための「言葉の使い方」を再確認し、職場での円滑な人間関係に繋げましょう。
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。   ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

経験豊かなキャリアカウンセラーが、きめ細かく丁寧に相談にのります。 応募書類の添削や面接練習もOKです。 お気軽にお問い合わせください!
オンライン
埼玉県では就職支援セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
合同企業説明会に臨むにあたり、聞く態度、どんなことに視点を置き聞いたり質問したらいいのか学びます。
注目
〇就活早期化により25卒学生の4%がすでに内定を獲得しています 昨今、就活の早期化により、既に多くの大手グループ / 優良企業が25卒採用を開始しています。
また上記に伴い、25卒学生の4%がすでに内定を獲得しているというデータも。(※)

そこで、今回はすでに採用活動を進めている大手企業が参加する採用選考会をご用意いたしました!
「この時期に就活をしている優秀な学生を採用したい」という大手/優良企業が最大6社参加します。

※ポート株式会社調べ 〇選考会参加者の3人に1人は内定を獲得 過去選考会参加者の3人に1人は内定を獲得! 解禁前内定を出したい大手/優良企業が多数参加するため、最短ルートで内定が可能です。 〇三菱商事&アクセンチュアなど大手企業の内定実績あり! 過去参加者内定実績 楽天/サントリー/NTTデータ/三菱UFJ銀行/JTBグループ/博報堂/
アクセンチュア/トヨタ自動車/旭化成/パナソニック/日清食品 参加企業(一部) ・大手IT企業:企画/コンサル/エンジニア職採用 
・大手金融企業:営業職採用 
・大手人材企業:企画/コンサル職採用
 ・大手コンサル企業:コンサル職採用
 ・大手食品企業:企画職採用 

※開催日程により参加企業が異なります

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

指定した条件からイベントを探す