福祉のしごと・保育のしごと出張相談会 山形県福祉人材センター

福祉のしごと・保育のしごと出張相談会 山形県福祉人材センター

概要

「福祉の仕事の内容は?」「資格は必要?」「私にできるかな…。」など就職活動には不安がつきものです。山形県福祉人材センターでは、キャリア支援専門員がご相談者の経験年数や就労条件など個々の状況をお伺いしながら丁寧に相談に応じます。
人材センターでのご相談のほか、ハローワークでの出張相談も行っています。お近くの会場でお気軽にご相談ください。

イベント詳細

日時

2024年10月18日(金) 10:00 ~ 15:00

業界
医療・福祉・介護, 保育
会場

ハローワークやまがた

〒990-0813 山形市桧町2-6-13

アクセス

北山形駅より徒歩18分程度

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
面接は就職活動の中でも重要なものですが、緊張してしまうという方も多いのではないでしょうか。「面接が苦手」「きちんとした面接を受けたことがない」などなど、面接の基本や面接での質問の意図をわかりやすく解説するセミナーです。セミナーを受けて、面接に自信を持って望みましょう。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

オンライン
就職するには、「適職」を知ることが重要です。「自分に合った仕事がわからない」「好きなことを仕事にしていいの?」などなど、仕事選びでお悩みの方にオススメのセミナーです。セミナーを受けて、自分の興味や関心を知り、適職を見つけてみましょう。
今週
オンライン
学生向け就活相談会を開催しています。 ・自己分析、ES・応募書類の添削、面接対策を支援 ・さっぽろ圏企業の求人情報や、インターンシップ・会社説明会情報のご紹介 ・就活全般のお悩みなんでも

指定した条件からイベントを探す