2025年7月17日に開催される就活イベント[合同企業説明会・就活セミナー]を探す
フィルターの条件
卒業年度 :
2029
開催場所 :
その他福島県(郡山エリア以外)
開催日程 :
2025年7月17日
2025年7月17日に開催される合同説明会・就活セミナー
現在開催予定のイベントはありません
2025年7月17日に近い日程で開催される合同説明会・就活セミナー
全19件中1〜19件表示
最終更新日:2025/07/08
学生向け就活相談会 札幌UI就職ナビ
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒
種別:
就活セミナー

自分の就活に関するモヤモヤ、なんでも相談できる相談会
・自己分析のやり方がわからない
・ES、応募書類等の添削
・さっぽろ圏もお仕事・インターンシップ情報を知りたい
・応募書類が通らない など
就活について、なんでもご相談ください。
理系限定|学んできた専門分野を活かして市場価値を高めていきたい人へ
理系学部で専門分野を学ばれてきた方の中には、「知識を活かした就職をしたい」とお考えの方も多いのではないでしょうか。
しかし、そういった専門家としての新卒採用はどの企業も狭き門。
株式会社アウトソーシングテクノロジーは、自動車設計、FA機器、航空機、半導体関連など幅広い分野の中から、専門分野を活かせる上場クラスの企業へ専門家として携わる働き方ができる企業です。
模擬面接では、志望動機、自己PR、面接マナーを実践的に指導します。
不安を解消して、自信を持って面接に臨みましょう!
和気あいあい!みんなで語ろう自分発見セミナー 札幌新卒応援ハローワーク
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー
「自分ってどんな人?」「あなたってどんな人?」
3つのワークを通していろいろな自分を発見しませんか?

県内の各ハローワークにて個別にご相談を承ります。
福祉・保育分野の仕事ってどんなことをするの?
福祉・保育に関する資格や取得方法は?
福祉・保育分野の求人情報を知りたい!
など、ご自由にご相談ください。
相談時間はおひとりにつき40分程度で、予約優先です。
可能な限り、事前予約をお勧めします。

自立心が育つと、自己肯定感が高まりストレスの軽減にもつながります。他者に依存することなく、職業人として自分はどうしたいか︖どう行動すべきか︖について学びます。

就職活動で重要なウエイトを占めるのが面接です。
ぶっつけ本番ではなく1度は練習しておきたいものです。
本番さながらの面接体験ができます!

就活準備に役立つオンラインイベント!
志望業界を見つけるヒントに、ぜひお役立てください!
本イベントはブラウザを利用したWEBシステムで行います。
あなたの就活サポートします。

自分の適性に合った仕事・職場ってなんだろう?
実際に企業での職場トレーニングができる「ジョブチャレンジ」に向けた2日間のセミナーです。
実際に働いてみると、労働条件についてあれ?と思うことがあると思います。ちょっとしたことも知らないと、あなたが損する労働基準法。
労働法セミナーに参加して不安や心配に思っていることを少しでも解消しませんか?

大町市では、就職を希望する人をサポートする就職相談会を開催します。

みんなで楽しく作業をしながら、社会生活の基本とコミュニケーション能力の向上を目指しましょう!
【内容】
・初対面でのコミュニケーションにチャレンジ
・あいさつ、自己紹介、アイスブレイク
・ブレインストーミング
・リラクゼーション
・瞑想
・モノづくり

市では、県のジョブカフェ信州と連携して、若者(40歳代前半までの方)の就職を支援するための無料の個別就労相談(ミニジョブカフェ)を行います。
予約制となっておりますので、まずはお電話でお気軽にお問合せください。
就職活動についての悩み・相談をマンツーマンでアドバイスします。
応募書類の添削や面接指導なども行います。
就職勝ち取りミニセミナーを開催します!
ぜひご参加ください。
2023年1月1日に、パーソルR&D株式会社は会社合併により、パーソルクロステクノロジー株式会社としてスタートしました。
新会社パーソルクロステクノロジーでは、従来のモノづくり分野「設計・研究開発・実験認証」だけでなく、IT開発やインフラ、DXなどの事業領域が加わり、活躍の幅が更に広がります。
さらに本説明会参加いただいた方は1次面接確約となります!当社でモノづくりエンジニアとして「自分だけのキャリア」を描き、一緒に理想の「未来」をつくっていきましょう。

選考のオンライン化が進む中、グループディスカッション(以下GD)もオンラインで実施する企業が増えています。
対面の時とは違う「オンラインならではの難しさ」を体感し、円滑に進めるためのコツやポイントについて学びます。
セミナーは二部形式で開催。
第一部はオンラインGDのポイントを説明します。
第二部では実際にオンラインGDを体験してみましょう。
すでにオンラインGDについてのセミナーを受けたことがある方やオンラインGDのご経験がある方は第二部だけの参加もOK!
多くの練習を積んで、本番に備えましょう!

自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)

就よび!体験会では、就よびのクラスで行うプログラムを事前に体験することが出来ます。
就よび!とは、少人数クラスによる早期就職を目指す「就活の予備校」です。
・どんな人が参加をしているの?
・就職の方向性が決まっていなくても大丈夫?
・1人だと就職活動のモチベーションが続かない
・同世代の就活仲間と情報交換しながら活動を進めていきたい
などなど、就職活動にまつわる様々なお悩みを持った方が就よびに集まって活動しています。