2019年度卒既卒(転職)合同説明会

マイナビ就職セミナー

札幌会場

2018年8月6日(月)開催
マイナビ就職セミナー

ご参加には、会場受付で「MyQRコード」の提示が必要です。入場予約がない方は当日ご入場できませんので、予めご了承ください。

日時

2018年8月6日(月) 11:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

ロイトン札幌

〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西11丁目

アクセス

地下鉄東西線「西11丁目」駅より徒歩3分

参加企業一覧

アルファニーズ/エイチ・エル・シー/H・O・C/エコプラス(ハードオフグループ)/コバヤシ/テレスター/東洋ワークセキュリティ/バクマ工業/はなまる/マルカイチ水産…等多数参加!

持参物

マイナビアプリをDLしたスマートフォン

その他
事前予約必要, 参加費無料

近くで開催されるおすすめイベント

2019年度卒既卒(転職)

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴
・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。
◯イベカツ編集部review
主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。

2019年度卒

◯【Meets Company】の特徴
・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント!
・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。
・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。
・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます!
◯イベカツ編集部review
内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください!

2019年度卒既卒(転職)

◯【ジモフェス】の特徴
・地元での就職を応援する就活イベントです。全国各地で開催されています。
・スタッフがしっかりとサポートしてくれるため、1人でも大丈夫!
・たまに予約が必要なプログラムがありますが、基本的に事前予約は不要です。
・参加人数が少ないイベントでは1:1で企業の話を聞くことができます。
◯イベカツ編集部review
1ブース少人数製のため、じっくりと企業の話を聞ける合同説明会です。小規模でアットホームな雰囲気だからこそ、聞きにくい質問もしやすいでしょう。入退場自由で服装の縛りもないため、気軽に参加することができます。

2019年度卒既卒(転職)

北ガスフレアスト/札幌大同印刷/商工会(北海道商工会連合会)/北海道医療大学/北海道イシダ/北海道建設新聞社/北海道旅客鉄道(JR北海道)※講演のみ/エム・エス・ケー農業機械/UKnet/アルファニーズなど、道内人気・優良企業が参加予定!
就活に役立つ特典もたくさんあります!
特典1 10:00までに来場でクオカード500円分プレゼント!
特典2 訪問社数に応じ最大2,500円分のクオカードプレゼント
特典3 くじ引きを実施!商品券1万円などが当たるチャンス!!
特典4 就活に役立つ「秘伝の書」をもれなく全員にプレゼント
特典5 13:00までに来場で昼食(パン)プレゼント!

2019年度卒

◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴
・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。
・就活お役立ちセミナーでは、グループディスカッション体験や模擬面接セミナーが体験できます。
・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。
◯イベカツ編集部review
「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。