外国人留学生(ASEAN留学生)のためのマイナビ就職セミナー / 2020年3月17日(火)

外国人留学生業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
外国人留学生(ASEAN留学生)のためのマイナビ就職セミナー

概要

外国人留学生を対象とした就職セミナーです。
東京、大阪、名古屋、福岡で開催されています!

イベント詳細

日時

2020年3月17日(火) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

エルガーラ(ホール/オフィス/若者しごとサポートセンター)

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目4-2

アクセス

地下鉄空港線天神駅より徒歩5分

持参物

マイナビ2021公式アプリをDLしたスマートフォン

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Top logo
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
宮崎で働くことについて企業の人事担当者と若者が、ざっくばらんに話のできる交流会。 宮崎での就職を選択しの一つとしてもらえるよう、働くことの意義や面白さについて若者に感じてもらう会です! コンセプトは「知る・聞く・活かす」。 当日は、軽食を食べながら、ドリンクを飲みながらざっくばらんに企業の方々と話せます。もちろん服装も自由! 就活解禁前に企業の方々と話ができる貴重な機会です。参加して、宮崎県での就職を成功させましょう!
◯【レクミーLIVE】の特徴 ・秋冬インターンに向けて、就活対策ができるイベントです。 ・多くの一流企業の社員と話すことができます。 ・秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポートGetのチャンス! ◯イベカツ編集部review 就活に役立つコンテンツ満載のキャリアイベントといえば、「レクミーLIVE」です! 本イベントでは、人事や現場の人と話すことで、ネットや本では知れない生の情報を手に入れることができます。 また、レクミー限定で、実際に外資系企業から内定を獲得した先輩や日系インターン参加者の先輩が書いた、「秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポート」がもらえます。手に入れて損はないでしょう。 就活を有利に進めたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

注目
就活本番前。イベントに参加して、これまでの活動を一度整理してみましょう。 実際に働く社会人から話を聞くことで、様々な視点で志望している職種や業界について理解を深めることが出来ます。 エントリーシートや面接対策、業界研究など選考対策や自己分析に役立つセミナーも実施しています!
他の開催日程 : 2/19(水),
今週
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す