福祉のしごとフェア かながわ福祉人材センター

①働き方や魅力がわかる!「福祉のしごと就職支援ガイダンス」

福祉のしごとフェア かながわ福祉人材センター

概要

福祉施設ではたらく職員が現場の様子をわかりやすくお話しするとともに、就職活動に役立つ情報をお伝えします。就職相談会の活用方法もお伝えしますので、事前情報をゲットしましょう。

イベント詳細

日時

2021年10月16日(土) 11:30 ~ 13:00

参加費
0円
業界
医療・福祉
会場

パシフィコ横浜(アネックスホール)

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-1

アクセス

みなとみらい駅より徒歩5分

服装

マスク着用・服装自由

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

正社員での就職を目指す、日暮里わかものハローワークをご利用の方、およびご利用予定の方対象の、就活に役立つこと間違いなしのセミナー!! 参加申し込みは日暮里わかものハローワークの窓口まで!!
◯グループディスカッションを徹底的に対策できるイベント「出会いの場」 当日は現役の人事も参加! その場でもらえるフィードバックを自分のスキルにできれば、本番で負けなしになれます! さらにイベント中、人事の目に留まれば特別選考ルートに乗れるチャンスも! <このイベントのポイント> ①現役人事相手に本番さながらの練習ができる ②イベント中の実践を通して特別選考オファーがもらえる ③ 事前練習あり!ガイダンスありで安心! GD経験がなくても本番しっかり力を発揮できる
模擬面接を通して自分の課題を発見したり、就職活動に必要な志望動機の作り方を伝授します。 そのほか就職活動に役立つセミナーを用意しています。
首都圏在住の本県出身大学生等を対象に、三村知事や先輩社会人との交流会「あおもりチャレンジゼミ」を開催します。 現在、参加者を募集しておりますので、対象となる学生の方の御応募をお待ちしております。当日は飲み物やお菓子をご用意していますので、お気軽にご参加ください。
◯【インターンシップ博】の特徴 ・各業界を代表する企業に会えるイベントです。 ・インターン選考対策や、就活準備コンテンツが充実しています。 ・人気企業によるプレゼンテーションや、インターンシップ活用法等を伝授する講座も開催されます! ◯イベカツ編集部review 各業界を代表する企業が集まるイベントが、この「インターンシップ博」です! 様々な企業から「秋~冬のインターン情報」や「業界・仕事の本質に迫る話」が直接聞けるほか、「どういったインターンに参加すれば良いのか」「就活の準備としては何をしたら良いのか」など、さまざまな疑問に答えてくれます。 さらに、人気企業のプレゼンテーションや、講座を聞けるエリアがあり、多種多様な業界・職種について知ることができます。 就活の方向性が定まっていない方や、いろんな業界の仕事内容について知りたい方は、ぜひ参加してみてください!

企業ブースでは、各企業ごとに数分間の会社説明会が繰り返し行われており、参加学生は自分で行きたい企業のブースにいき、説明を聞きます。同じ内容なので、2回以上同じ企業の話をきく必要はありません。それぞれのブースには、学生が座るための椅子が置いてありますが、一回の説明あたりの制限人数などはなく、人気の企業は常に立って見てる学生もいました。出入りは自由なので、途中で帰ることもできます。

指定した条件からイベントを探す