カイゴとフクシ就職フェア / 2021年1月30日(土)

彦根会場 1部

カイゴとフクシ就職フェア

概要

100を超える法人が3つの会場とオンラインで出展する滋賀県最大の福祉就職フェアです。ご好評いただいた10月に続き2020年12月から2021年2月にかけて開催します。この機会にぜひご参加ください。

イベント詳細

日時

2021年1月30日(土) 10:30 ~ 13:00

参加費
0円
業界
医療・福祉
会場

ビバシティ彦根

〒522-0044 彦根市竹ケ鼻町43-1

アクセス

JR東海道本線「南彦根駅 東口」下車 徒歩3分

参加企業一覧

社会福祉法人一善会/社会福祉法人おうみ福祉会/社会福祉法人六心会/社会福祉法人わたむきの里福祉会/医療法人恒仁会/鈴木ヘルスケアサービス株式会社/医療法人友仁会/社会福祉法人近江薫風会/中居産業株式会社

服装

服装自由・マスク着用

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

業界研究フェア マイナビ
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

マイナビ業界研究フェアとは、様々な業界から多数の企業が集結し、企業・業界について知識を深められる合同説明会です。 企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん! 就活本番に向けての最終チェック、不安要素の解消にぴったりなイベントです。
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

就職博 就活準備編
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

合同説明会

Footer logo gakujo
「就職博 就活準備編」! このイベントでは様々な企業から 「説明会の情報」や「業界・仕事の本質に迫る話」が直接聞けるほか、 就活準備対策コンテンツ等も実施します!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

オンライン
若者未来塾セミナー しがジョブパーク
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

自己分析・企業研究・応募書類の書き方・面接対策など、就職活動に役立つセミナーや、就職後も活き活きと活躍するために必要な意識やスキルを学ぶセミナーを『若者未来塾』として開催しています。 毎月開催! 受講無料! 各回90分 就職活動をすることだけに満足せず、また就職することをゴールとせず、就職した後も自分が活躍するためにモチベーションを維持する姿勢も学ぶことができます。
しがジョブフェア
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

滋賀でお仕事探しをしているみなさん!  'しがジョブフェア2021' を開催します。 滋賀の企業約30社が参加!  企業の方から直接説明が受けられます!
オンライン
カイゴとフクシ就職フェア
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

\ 滋賀県内で福祉事業を展開する法人と出会うチャンス / 滋賀県内で、介護や福祉の職場へ就職や転職をお考えの方のための就職フェアです。 介護・福祉職場で働く先輩職員と出会い、カフェのような気軽な雰囲気の中での対話を通じて介護・福祉職場への理解を深めることができます。
他の開催日程 : 2/20(土), 2/13(土)

指定した条件からイベントを探す