企業発見&選考準備LIVE
大阪エリア会場

対象年度:

2020、2021

種別:合同説明会

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
3.0
口コミ投稿日: 2018/09/05
参加学生は理系ブースは男子学生が多かったです。1人で参加している学生や友人同士で参加している学生、どちらもいました。1人で参加すると浮くということはまずありません。基本的に混んでいるので。堅苦しい雰囲気はありませんでした。着ぐるみやハッピを来て学生を呼び込んでいる企業もあり、賑やかな印象でした。参加学生のほとんどはスーツを着ており、私服で参加する学生はほとんど見かけませんでした。効率的にブースを回りたいならいひとりで参加した方が良いと思いました。

イベント詳細

概要

◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴
・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。
・企業講演やセミナーも開催されます。
・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。
◯イベカツ編集部review
「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。

主催
リクナビ
持参物
リクナビ公式アプリをDLしたスマートフォン
会場
Ico map

大阪府/インテックス大阪

会場までの経路
場所

大阪府

Staticmap?center=34.637289%2c135.417697&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=34.637289%2c135

大阪エリア × 業界研究・企業研究のイベント

0d134e7e ec01 4f22 9e17 ed081b5db879
株式会社ディスコ
キャリタス福祉フォーラム キャリタス就活
属性: 2020、2021
Evtdtl fileupload1
株式会社学情
ひょうごで働こう!就職フェア
属性: 2019、既卒、2020、2021

大阪エリアで開催されているイベント

今週
くらしきUIJターン就活セミナー
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

Logo
倉敷市へのUIJターンを考えているもしくは興味のある学生を対象に、倉敷市の企業情報や倉敷で働くことの魅力を紹介するセミナーを開催します。 主な内容としては、倉敷市の企業紹介、企業研究のポイント、勝てる自己PRの作り方です。 ぜひご参加ください。
今週
大手グループの内定が狙える「doda新卒エージェント」です。 独自の選考ルートや専任アドバイザーの徹底サポートにより、3年生のうちに内定が狙えるチャンスです!
他の開催日程 : 2/28(金),
◯【ジョブトラ】の特徴 ・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。 ・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。 ・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。 ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です! 最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。 ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。 ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。 東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません! 参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。 ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。
Female icon

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

今週
最速1日で有力企業の内定を狙えるイベントが開催! “プレミアム推薦”つきでのエントリーとなるため、ESなし/面接回数減などの特典があります。その結果、一般枠よりも早い内定が可能になっています。 また、選考に進む場合は一人ひとりに専任アドバイザーがつき、【志望先にあわせた面接対策】や【合否理由のフィードバック】も受けられるので、内定率がアップします。 アドバイザーのなかには、GCDF資格を取得したプロフェッショナルが在籍しており、質の高いサポートが人気です。 (※GCDF資格とは、米国CCE.Inc,が認定するキャリアカウンセラー資格です。)

指定した条件からイベントを探す