企業発見&選考準備LIVE / 2019年7月6日(土)

全般業界研究・企業研究U・Iターン2020年度卒既卒(転職)合同説明会
企業発見&選考準備LIVE

概要

◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴
・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。
・就活お役立ちセミナーでは、グループディスカッション体験や模擬面接セミナーが体験できます。
・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。
◯イベカツ編集部review
「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。

イベント詳細

日時

2019年7月6日(土) 11:00 ~ 16:00

会場

大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)

〒530-0005 大阪市北区中之島5丁目3-51

アクセス

京阪電車中之島線「中之島(大阪国際会議場)」駅より徒歩1分

その他
事前予約必要, U・Iターン
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
プログラミングを学ぶスクール!「TECH::CAMP」無料体験会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒

種別:

就活セミナー

業界:

IT・通信

属性:
TECH::CAMPとは、Webサービス開発、VR・3Dゲーム開発、AI(人工知能)、デザインなど最先端のテクノロジースキルが月額で学び放題のテクノロジースクールです。 過去8,000名(うち大学生3,000名)以上の卒業生を輩出しており、国内最大級の実績を誇り、業界最大手の人気スクールとなっています。 そんな「TECH::CAMP」無料体験会で、の就職に役立つプログラミングをマスターしませんか? 以下では、時間のある学生こそプログラミングを学ぶべき3つの理由を紹介します。 ①短期集中で一気に学べる 学生のうちは社会人と比べて時間に余裕があり、確実に学び切ることができます。過去、多くの学生が 未経験から1ヶ月でWebサービスをリリース してきました。プログラミングは短期集中で学習することで、飛躍的にスキルを伸ばすことができます。 ②就職活動の武器にすることができる IT企業でなくとも、書類審査でプログラミングスキルの有無が問われる時代です。プログラミングを身につけると 他の学生と大きく差をつけ、就職活動を優位に進めることができます。 就職できる企業が変わる可能性も大いにあります。 過去4,000人のTECH::CAMPを卒業した大学生も名だたる企業への就職が決定しています。 ③最新のテクノロジーへの理解が深まる 人工知能やブロックチェーンといったテクノロジーをニュースで聞かない日はありません。プログラミングの基礎知識があれば、 最先端のテクノロジーにも精通した人材になることができます。 就活で企業を選ぶ際の視野も大きく広がります。
◯【Best Match】の特徴 ・たった数時間で、優良企業6社の選考が受けられるイベントです。最終面接までスキップするチャンス! ・選考内容としてグループディスカッションがあり、きちんと取り組めば今後に活かすことができます。 ・座談会は、経営者や人事担当者と直接話をする絶好の機会です。分からないことを聞けるのはBest Matchならではの強みでしょう。 ◯イベカツ編集部review 短時間で複数の優良企業の選考が受けられます。「一気に選考を進めたい」「優良企業に努めたい」という人、参加して損はありません!小規模イベントですので、人数の多さに圧倒されることもないでしょう。また、日程の選択肢が多いため、自分の都合が良い日を選べます!
就職活動で絶対に知っておくべきこと JOBRASS
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒

種別:

就活セミナー

属性:
Logo
就職活動を進めると、数多くの企業との出会いがあります。 本セミナーでは、一般的に知られている企業以外にも、多くの企業が「自分に合った仕事探し」の対象になってくる、企業選びの幅を広げる重要ポイントをお伝えいたします。 大企業や中小企業、株式会社や有限会社、ホールディングス、上場企業の違いや、BtoBとBtoC、優良企業の定義、企業数についてなど、 企業選びの選択肢を広げる話が満載! 就職活動を本格的にスタートする前に、絶対に知っておくべき基礎ポイントを学んでおきましょう。
個別相談セミナー「就活なんでも相談室」 JOBRASS
対象年度:

2020年度卒

種別:

就活セミナー

Logo
就活の悩みは、人それぞれ。 この「就活なんでも相談室」は、日頃さまざまな就活セミナーで教壇に立つJOBRASSの専任講師が、一人ひとりの悩みを個別に解決していく特別セミナーです。 セミナー当日、悩んでいることや解決したいことをお聞かせください。 お一人お一人の状況に合わせて、できるだけ丁寧に解決していきます。 (例)模擬面接をした後で講師からフィードバックがほしい (例)志望動機がうまくまとまらないから一緒に考えてほしい (例)ESの内容を添削してほしい (例)自己PRで話すエピソードがうまくまとまらない (例)内定は持っているけれど、本当によかったのか悩んでいる (例)就活を継続すべきか、自分では判断がつかない (例)卒業までに就職できるのか、不安で仕方ない などなど、時間の許すかぎりで、講師があなたのために相談に応じます。
TSUNAGU 内定直結型イベント
対象年度:

2020年度卒

種別:

合同説明会

【20卒最後のチャンス】 【内定直結型イベント】 【最短3日で内定】 「人事と学生の化かし合いのような就活をぶち壊そう」というのがこのイベントの目的です。 お互いに飾らず、包み隠さず、ありのままの姿をさらけ出すことで、内定までの期間や労力を最小限にしましょう! 等身大のお互いを知ることで、選考も一般的なルートよりもスムーズに進むはずです。 ▼コンテンツ ・4社による企業プレゼン ・人事担当者を含めてアイスブレイク ・人事担当者との座談会

指定した条件からイベントを探す