合同面接LIVE / 2019年6月22日(土)

全般業界研究・企業研究2020年度卒既卒(転職)合同説明会
合同面接LIVE

概要

様々な業界・企業に出会えるだけではなく、気になる企業があれば「その場で面接を受けられる」合同企業説明会です。
履歴書やエントリーシートの事前準備、志望動機は不要!
面接後は企業からのフィードバックも受けられます。

イベント詳細

日時

2019年6月22日(土) 12:00 ~ 16:00

会場

フォレスト仙台

〒981-0933 仙台市青葉区柏木1丁目2-45

アクセス

JR仙山線「北仙台駅」下車、徒歩約10分

持参物

リクナビ2020公式アプリをDLしたスマートフォン

その他
事前予約必要
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

宮城を中心に活躍する元気な地元企業約30社が大集結し、 「合同企業説明会」を開催します。 参加企業各社ブースに「経営者」と「若手の先輩社員」が一緒に参加しています。  ●経営者からは「各社の将来ビジョンや、業界の動向について」  ●若手先輩社員からは「一日の仕事の流れ、仕事のやりがいについて」 の切り口から学生の皆さんの目線に立ってお話しする時間を大切にします。 この「ここエン」を業界研究・企業研究のツールとして、 ぜひ地元宮城での社会人生活をスタートさせるきっかけとしてください!
企業発見&選考準備LIVE
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Headerlogo
◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・就活お役立ちセミナーでは、グループディスカッション体験や模擬面接セミナーが体験できます。 ・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。
◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

スーツの人、私服の人半々くらいでした。始まるまではグループの人たちと自己紹介、世間話をしてました。グループディスカッションでは企業の人事の方がそれぞれのテーブルについてくださり、フィードバックをして頂きました。ディスカッションのお題は「初デートで大切なこと」のような考えやすいテーマでした。マッチングは人事の方が気になった人に声をかけに来る形式でした。人事の方から名刺を頂く機会もありました。

指定した条件からイベントを探す