Aターンフェア / 2020年11月15日(日)

全般業界研究・企業研究U・Iターン2021年度卒既卒(転職)合同説明会
Aターンフェア

概要

Aターンの促進、及び県内企業の人材確保を図るため、Aターン就職希望者が企業から説明を受ける機会を設け、Aターン希望者をはじめとする県内に就職を希望する全ての方の県内就職を促進します。新型コロナウィルス感染拡大の防止対策として、今回は、対面での面談ではなくオンラインを活用したフェアとします。

イベント詳細

日時

2020年11月15日(日) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

WEB配信

その他
事前予約必要, U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
緊急事態宣言も明けると同時に、時期的にもサマーインターンのエントリーがそろそろ活発になってくる頃かと思います。 まず最初は「書類選考」=「ESを提出する」というところから選考が始まるかと思いますが、次によくある内容は「グループディスカッション=GD」といわれる選考です。「複数人で1つのテーマに対して議論を行っていく」ような選考ですが、 ・GDってどうして選考で行われるの? ・GDってどうやって対策したらいいの? ・今からやっておくとよいことってなに? など、グループディスカッションの攻略方法をサポーターズの取締役がオンラインで詳しく伝授します!
オンライン
コンサル研究 type就活
対象年度:

2022年度卒

種別:

就活セミナー

「type就活フェア コンサル研究」はコンサルタントを目指している方のための座談会イベントです。 今回は「Big4」と呼ばれる総合コンサルティングファームを始め、事業再生やマネジメント特化型のコンサルティングファーム、IT領域に強みを持つ世界有数のコンサルティングファームなど、さまざまな特徴を持ったコンサルティングファームの人事・現場コンサルタントが参加します。 コンサルティングファームといっても得意な領域、コンサルティングの方針、プロジェクトのスパン、CLの規模感など大きく異なっており、詳細な情報はWeb上に載っていないことがほとんどです。 自分がもっとも共感できる理念を持ったファームはどこなのか?自分が今想像している働き方と、実際の働き方にギャップはないか? 座談会で直接話を聞いてみてください!
オンライン
◯【レクミーLIVE】の特徴 ・秋冬インターンに向けて、就活対策ができるイベントです。 ・多くの一流企業の社員と話すことができます。 ・秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポートGetのチャンス! ◯イベカツ編集部review 就活に役立つコンテンツ満載のキャリアイベントといえば、「レクミーLIVE」です! 本イベントでは、人事や現場の人と話すことで、ネットや本では知れない生の情報を手に入れることができます。 また、レクミー限定で、実際に外資系企業から内定を獲得した先輩や日系インターン参加者の先輩が書いた、「秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポート」がもらえます。手に入れて損はないでしょう。 就活を有利に進めたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

就職活動本番を迎える前に、様々な業界の企業と出会い、具体的な業界や仕事の情報を収集・イメージ形成することで、自身のやりたいことや興味分野を明確にし、効果的な就職活動にしよう。
今週
業界Labo JOBRASS
対象年度:

2022年度卒

種別:

就活セミナー

Logo
ゲスト企業を招き、業界にフォーカスを当てるJOBRASS限定の業界・企業研究セミナー「業界Labo」。

指定した条件からイベントを探す