縁job / 2021年8月14日(土)

2021-2nd-

縁job

概要

『縁job2021-2nd-「自分探索」第2弾!』

前回の 1st では大変ご好評をいただきました「自分探索」今回は第二弾という形で開催させていただきます。

学生と先輩社会人との気軽な交流を通して、県内企業の魅力を広く知っていただくイベントです。
「仕事」とは、どう生きるかに直結する大変重要なものでしょう。
どんな仕事なら「自分の能力を十分に発揮できるのか」「やりがいを感じるのか」「楽しんで取り組めるのか」「苦しくても頑張れるのか」などの問いには、“自分はどんな人なのか”を理解していなくては答えを出すことは出来ません。
納得した進路を歩むためにも、自信を持って生きていくためにも、『自己理解』はとても大切です。
その『自己理解』に少しでも楽しく取り組んでもらい、自分らしく生きるきっかけづくりがしたいという思いから“自分探索 ~原体験ワーク~ ”を企画いたしました。

ぜひ自分探索を全力で楽しんでいただき、交流を通して「自己理解」とともに「他者理解」も体験できる有意義な時間としたいと思っております。
そして、“自分探索 ~原体験ワーク~ ”が、参加される全ての方にとって、新しい気づきを得られる機会となるよう願っております。

イベント詳細

日時

2021年8月14日(土) 13:00 ~ 16:30

参加費
0円
会場

WEB配信

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
しごとカフェ
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒

種別:

就活セミナー

業界:

IT・通信

Logo hed
月1回開催している業界・職種研究会「しごとカフェ」では、「ひと・もの・情報」や「キャリア」といった特定のテーマで、ふくいの様々なしごとについて実際に働いている人から直接話を聞いて、しごと内容ややりがいについて知ることができます。 今回は、「ひと」に関わり「元気を支える」しごとして、スポーツインストラクターや、理学・作業療法士や健康運動指導士といったリハビリや健康維持に関わるしごとについて知ることができます。 就活中の方はもちろん、インターンシップの応募先を検討している方、自分の将来のしごとに関心のある低学年の方、是非ご参加下さい!

指定した条件からイベントを探す