管工機材設備総合展OSAKA / 2021年9月9日(木)

管工機材設備総合展OSAKA

概要

管工機材・設備総合展は、企業同士が会場で商品展示・商談をするイベントです。最新の商品がずらりと並び、商品に直接触れることができ、出展企業の商談・営業の最前線を垣間見ることができます。2023年以降卒業予定の学生にとっては、就活の前哨戦として業界研究にもってこいのイベント。安定の管工機材業界を理解して、就活を一歩先に進めてみませんか?

イベント詳細

日時

2021年9月9日(木) 10:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

インテックス大阪

〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102

アクセス

大阪市営中央線:コスモスクエア駅 徒歩9分、大阪市営南港ポートタウン線:トレードセンター前駅 徒歩8分、大阪市営南港ポートタウン線:中ふ頭駅 徒歩5分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事! たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう! ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。
他の開催日程 : 1/22(土), 12/4(土)
今週
オンライン
【「学生×企業」をプロデュースする企業が特別な選考ルートをご案内】 「学生×企業」をプロデュースをしている株式会社ビーウェル経由限定の、私生活と仕事のバランスが取れる企業の特別選考ルート。 【説明会に参加する前にヒアリング! 適性があるか知ってから説明会に参加できる】 この特別ルートのポイントは、説明会に参加する前に、株式会社ビーウェルにてヒアリングのための事前面談を実施すること。 ご紹介する企業との適性をチェックし、ミスマッチを防ぐ狙いです。 「適性がある」(=紹介企業とマッチしている)と判断があれば、選考に通過できる可能性も高くなりやすく、きちんと選考対策を行えば内定にもぐっと近づきます。 反対に「適性がない」とわかれば、説明会や選考に参加しないという判断ができるため、就活後半戦の大切な時期に、無駄な時間を費やす必要がなくなるメリットがあります。 【7月の注目は「トヨタ系ディーラー」の選考ルート】 7月の注目企業は、全国トップクラスの規模を誇るディーラーとして大阪南エリアに56拠点を展開している「トヨタ系ディーラー」。 「トヨタ系ディーラー」は、お客様の安全・安心のカーライフのため、常にお客様の目線に立って自動車の購入、メンテナンス、自動車保険などさまざまなコンサルティングをしている会社です。 【安定したトヨタブランドの元で顧客のカーライフをサポート!】 基盤としても安定しているトヨタブランドですので、私生活と仕事のバランスが取れるような制度も充実。 ◆ 高待遇制度   有給休暇連続取得制度/昇給制度(年1回)/賞与あり(年2回)など ◆ 諸手当   住宅手当/家族手当/業績手当/通勤手当/車両手当/食事手当/資格手当など ◆ 福利厚生   退職年金/財形貯蓄/社員車購入優遇/社員持株/育児・介護休暇など 【注目企業に適性がなくても、他に合った企業の説明会へ案内してもらえる】 面談の結果、もし「適性がない…」という結果になっても、ご安心ください。 株式会社ビーウェル経由で、他の選考にも参加できますので、まずは一度面談されてみてはいかがでしょうか。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

選考での突破力を強化! 履歴書、職務経歴書等の応募書類の書き方、ポイントを大学でのキャリア支援、企業人事、海外就職と経験豊富な講師がお伝えいたします!

指定した条件からイベントを探す