ビジネス文書の基本 沖縄県キャリアセンター / 2021年5月26日(水)

ビジネス文書の基本 沖縄県キャリアセンター

概要

社内文書・社外文書の書き方、構成など、ビジネス文書の基本について学べます。

イベント詳細

日時

2021年5月26日(水) 10:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

グッジョブセンターおきなわ

〒900-0021 那覇市泉崎1丁目20番1号 カフーナ旭橋A街区

アクセス

ゆいレール「県庁前駅」より徒歩6分

服装

服装自由・マスク着用

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
合同企業説明会 りゅうナビ
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

合同説明会

沖縄県内の地銀、エネルギー、卸・小売業、ブライダル、ホテル、情報通信業など有名企業が出展します。
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象年度:

2023年度卒

種別:

合同説明会

属性:
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2021 04 08 20.05.17
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

アグレ新卒 合説は、沖縄県内外から情報処理・ソフトウェア、流通、サービスなど様々な業種の企業が集まり、企業の活きた情報が溢れています。 例えば、企業ブースごとにテーマがあり、「マネジャーと話せるブース」「若手社員と話せるブース」「経営者と話せるブース」など、先輩社員や経営者と直接話せるチャンス! 人事担当に直接疑問をぶつけてみたり、新たな企業との出会いがあったり、少しでも気になる企業が見つかったら、どんどん訪問して情報収集しましょう! また、多くの学生のシュウカツの様子が感じられるのも魅力のひとつ。 インターネットでは得られない就職活動の最前線が体験できるので、就活を有意義に進める絶好の機会になるはずです! 誰でも入退場自由、参加無料なので、お気軽に足を運んでくださいね!!
自己分析はじめの一歩 沖縄県キャリアセンター
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo
就職活動でアピールできる長所など、カードを使って楽しく自分について考えてみましょう。
面接のポイント 沖縄県キャリアセンター
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo
面接での好事例、失敗事例から採用担当者の視点と第一印象がUPする方法をお伝えします!

指定した条件からイベントを探す