仕事研究&インターンシップフェア マイナビ / 2021年6月20日(日)

【千葉会場】第一部

仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

概要

マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。
様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

イベント詳細

日時

2021年6月20日(日) 12:00 ~ 14:30

参加費
0円
会場

幕張メッセ

〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1

アクセス

JR京葉線「海浜幕張駅」南口より徒歩5分

参加企業一覧

【出展予定企業多数!(一部抜粋)】
千葉銀行 / 千葉興業銀行 / 千葉信用金庫 / 京葉ガス / フジフーズ / 千葉トヨタ自動車【千葉トヨタグループ】

持参物

MyQRコード / 筆記用具

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
今週
合同企業説明会 Jobwayちば
対象年度:

2022年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Logo pop
採用意欲の高い地元企業が集合します! ぜひ、ご参加ください。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

オンライン
スマホ・PCでどこからでも視聴可能! LIVE配信と動画配信(チャットでの質問OK)で、約40社の夏インターン実施企業セミナーが視聴できます。 ◆こんな方におススメ! ・何から始めればいいかわからない。。。 ・就活準備をここからはじめたい! ・業界・企業研究をしたい! ・インターンシップ選考に直結する選考対策をしたい! ◆ここがPOINT! 1.LIVE配信ならではのリアル感 2.開催スケジュールを見て興味のある企業を選んで視聴できる【1社につき30分】 3.視聴者の顔は映りません ※参加企業によっては事前に収録したものを上映する場合もあります。

指定した条件からイベントを探す