長野県で働く若手社員とのオンライン交流会

長野県で働く若手社員とのオンライン交流会

概要

【長野県内企業で働く先輩のリアルな声を聞きながら「長野県で働く」イメージを膨らませよう!!】
~シューカツNAGANO応援隊って・・?~
県内でもキラリと光るアピールポイントをもつ企業で働く若手社員25名で結成。長野県への就職を考えている皆さんのような学生一人一人に寄り添い、皆さんのUターン就職を応援するために日々活動している団体です!
今回はその応援隊員が、Uターン就職を考えている皆さんの相談にのるべく、今年はオンラインで交流会に参加することになりました!就活を始める前に「長野で働くこと」に触れ、自分の価値観や理想とする姿について一緒にかんがえてみませんか?

イベント詳細

日時

2023年2月3日(金) 13:00 ~ 15:00

参加費
0円
会場

WEB配信 長野県

参加企業一覧

VAIO㈱/NCC㈱/長野県警察/天恵製菓㈱/㈱長野銀行/日本電産シンポ㈱/諏訪倉庫㈱/㈱ニットー/宮下建設㈱

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

個別に専門のキャリア・コンサルタント(アドバイザー)が、仕事探しのお手伝いをするほか、就職活動の方法や悩みごとにも、きめ細やかなアドバイスを行います。 また、キャリア形成、職業能力スキルアップの相談にも応じ、就職活動をバックアップします。
「求人は沢山あるみたいだけど、どこの施設も仕事は同じでしょ?」と思っていませんか? 「カイゴのシゴト」は各施設によってそれぞれの「目的」があり、仕事内容も「全く」違うんです。 施設を理解していないと、なかなか応募も難しいですよね…。 そこで、介護の仕事を考えるときに必要なお話をさせていただきます。
市では、県のジョブカフェ信州と連携して、若者(40歳代前半までの方)の就職を支援するための無料の個別就労相談(ミニジョブカフェ)を行います。 予約制となっておりますので、まずはお電話でお気軽にお問合せください。 就職活動についての悩み・相談をマンツーマンでアドバイスします。 応募書類の添削や面接指導なども行います。
数種類のワークを通して自己表現方法や安全な自分発信をする方法を習得しましょう! プレゼンや自己PRにも役立ちます!
「自分がどんな仕事に向いているのか?」「就職活動ってどうやったらいいの?」など、仕事探しに関する不安や悩みをひとりで抱えていませんか? 茅野市では若年者の就業を支援するため、ジョブカフェ信州と共催で、「Oh!仕事探し」ヤングサポート事業と称して、月1回若者向けのキャリア・コンサルティングを開催しています。 専門のキャリア・コンサルタントがあなたの仕事探しをサポートいたします。 相談は個室で行い秘密は厳守いたしますので安心してご相談ください。 相談日は月1回ありますので、1回で解決しなければまた次回ご利用になれます。

指定した条件からイベントを探す