大分県庁ジョブトーク / 2021年3月4日(木)

in福岡 第3回【第4部】

大分県庁ジョブトーク

概要

主に福岡在住の大分県職員を目指している大学生や高校生の方などに、県庁職員と実際に話しながら、県職員の仕事の魅力を知ってもらうため、「大分県庁ジョブトークin福岡」を開催します。少人数のグループトークですので、自分が聞きたいことを直接聞ける貴重な機会です。大分県職員に興味のある皆様の参加をお待ちしております。

イベント詳細

日時

2021年3月4日(木) 16:15 ~ 17:00

参加費
0円
業界
公務員・団体職員
主催
会場

大名247ビル

〒810-0041 福岡市中央区大名1-15-35

アクセス

西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分程度

服装

軽装

その他
事前予約必要, 先着順

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
大就職博 in福岡
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

あさがくナビのイベントが 『多くの学生から支持される3つの理由』 ※全国25,588名の2022年卒学生が来場! 【理由1 いま出会うべき会社が見つかる!】 大手・著名企業はもちろんですが、有名ではなくても成長率の高い企業、コロナ禍でも安定している企業なども参加! 「いま、学生と出会いたい!」と強く思う企業だけを、スカウト型就職サイトNo.1のあさがくナビがセレクト! 【理由2 地元志向&UIターン希望者も!】 地元・九州の地域密着・優良企業の出展が多数! 働く環境にこだわりたい方にピッタリのイベントです! 就活サポーターがピッタリの企業をレコメンドするサービスも! 【理由3 自分のペースでイベント参加!】 入退場自由で制限時間もナシ!自分のペースで企業理解ができる! 様々な企業を見て回るのに適した規模・社数で一日をムダにすることなくイベントに参加できます!
今週
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
マイナビ就職EXPO
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

毎年開催されている日本最大級の合同会社説明会「マイナビ就職EXPO」が、全国各都市で開催されます! 出展企業との出会いはもちろん、就活対策を応援するコンテンツも盛りだくさんです。 ぜひお気軽にご参加ください! ※イベント参加にはマイナビ公式アプリのダウンロードが必要となります。アプリにログインして、事前に入場予約をしよう!
Female icon

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

今週
体育会・スポーツ系の部活・クラブに所属している学生が対象の合同就職セミナーです!肉体的にも精神的にも鍛えられた体育会学生を積極的に求める企業が大集結!体育会学生の就職活動に特化したスポナビだから実現できる、体育会・スポーツ系学生なら誰もが知る有名企業の特別採用枠など、スポナビはあなたの時間や頑張りを無駄にしません。 <参加メリット> ・体育会学生に魅力を感じている企業のみが参加 ・特別選考ステップなどを設ける企業もあり ・短時間で多くの企業情報が得られる ・体育会出身の人事担当者と直接コミュニケーションが取れる ・求人サイトや採用ページなどでは、得られない情報が取得できる ・会場ではスポナビスタッフが一人ひとりに合ったアドバイスも可能

指定した条件からイベントを探す