福祉・保育のおしごと相談 三重県福祉人材センター

概要
県内の各ハローワークにて個別にご相談を承ります。
福祉・保育分野の仕事ってどんなことをするの?
福祉・保育に関する資格や取得方法は?
福祉・保育分野の求人情報を知りたい!
など、ご自由にご相談ください。
相談時間はおひとりにつき40分程度で、予約優先です。
可能な限り、事前予約をお勧めします。
イベント詳細
日時
2026年1月28日(水) 13:00 ~ 15:00
業界
医療・福祉・介護, 保育
アクセス
熊野市駅より徒歩7分
その他
事前予約必要
同じ月/日付に開催されるイベントを探す
近くで開催されるおすすめのイベント
インターンシップ・就活で差をつけよう!グループディスカッション しずおかジョブステーション
対象卒年:
2027年卒 2028年卒 2029年卒
種別:
就活セミナー
業界:
小売・流通(物流)
職種別・業種別に実践的なテーマで実施
企業の採用過程におけるインターンシップでは、グループワークやディスカッションが実施され、採否の判断に影響を及ぼしています。また、就業体験を伴わないオープン・カンパニーにおいてもグループワーク等が多く実施されています。そこでインターンシップ等で行われるグループディスカッションで、好印象を残すための職種別・業種別の実践対策セミナーを開催いたします!

早期から病院の話を聞き、仕事理解を進めよう!
各都道府県、地域に特化してイベントを開催するマイナビ看護学生就職セミナーだからこそ各都道府県でオススメの病院が集まります!
地元で就職を考えている方も、地元周辺まで少し範囲を広げて就職を考えている方にもオススメです!
就職・転職相談会 しずおかジョブステーション
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

就職・転職を目指す方ならどなたでもご利用いただけます。
学生からシニアまでお気軽にご相談ください。
相談時間は1人最大50分です。
飛び込みでの参加も可ですが、ご予約の方を優先します。

就職活動本番を迎える前に、様々な業界の企業と出会い、具体的な業界や仕事の情報を収集・イメージ形成することで、自身のやりたいことや興味分野を明確にし、効果的な就職活動にしよう。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。