おおいた就職ガイダンス / 2021年3月14日(日)

第一部 就活トークセッション

おおいた就職ガイダンス

概要

大分での就職を希望している方、Uターンや移住を検討している方を対象とした就職ガイダンスを開催!
就活ノウハウの習得から企業とのマッチングまでワンストップで体感していただけるイベントです。

イベント詳細

日時

2021年3月14日(日) 13:00 ~ 13:45

参加費
0円
主催
会場

大名247ビル

〒810-0041 福岡市中央区大名1-15-35

アクセス

西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分程度

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

外国人留学生を対象とした就職セミナーです。東京、大阪、名古屋、福岡で開催されています!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴 ・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。 ・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。 ・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能! ◯イベカツ編集部review 障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。 「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。 年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です! 会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。 気になる方はぜひ参加してみてください!
今週
オンライン
九州 福岡オンライン合同企業説明会 FukuokaHR
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

FukuokaHRとリクメディアが実施するオンライン合同説明会は、学生が気軽に合説に参加することで、多くの企業を知り、ぴったりの企業を見つけて欲しいという想いで実施しております。
コミュニケーショントレーニング 福岡県若者就職支援センター
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo header1
仕事をする上で必要なコミュニケーションを知り、基本的な聴く・伝える重要性を理解しましょう! 楽しみながら他の参加者と実践練習をしてみましょう。

指定した条件からイベントを探す