おおいた就職ガイダンス / 2021年3月19日(金)

第一部 就活トークセッション

おおいた就職ガイダンス

概要

大分での就職を希望している方、Uターンや移住を検討している方を対象とした就職ガイダンスを開催!
就活ノウハウの習得から企業とのマッチングまでワンストップで体感していただけるイベントです。

イベント詳細

日時

2021年3月19日(金) 13:00 ~ 13:45

参加費
0円
主催
会場

大名247ビル

〒810-0041 福岡市中央区大名1-15-35

アクセス

西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分程度

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

今週
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
理系学生のためのマイナビ就職EXPOを開催します!
Female icon

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

地元で就職したい方必見!地域に根ざした企業が大集結! 【合説に参加するとこんなメリットがあります!】 ●様々な業界から多数の企業が集まるので比較検討できる。 ●それぞれの企業の魅力を知ることで選択肢が広がる。 ●企業担当者から直接聞いた話は志望動機作りに役立つ。 ●誰でも気軽に参加できる。気になる点も質問しやすい。 ●今後の選考に必要なノウハウを習得できる。 ●就職活動の「軸」を考えるきっかけになる。 当イベントは【完全予約制】です! 定員に達し次第締切となりますので、イベント来場を検討されている方はお早めに入場予約をお願いいたします。予約が満席でも、キャンセル状況により再度ご予約できる場合もございますので、こまめにご確認ください。 完全予約制|参加無料|入退場自由

指定した条件からイベントを探す