かつしか保育士 就職・転職フェア 保育士バンク

かつしか保育士 就職・転職フェア 保育士バンク

概要

転職をお考え中の現役保育士さんや仕事をお休み中の方、就職活動中・これから就職先を探そうかなと考えている保育学生さん向けの合同説明会です。保育園や幼稚園を運営するたくさんの法人が出展しており、実際の採用担当者や園長先生らと直接お話することができます。

◆当日は無料送迎タクシーが用意されています
12:00~14:00 の間
駅(京成青砥駅、JR亀有駅)⇔会場を往復
16:00~17:30 の間 
会場⇔駅(京成青砥駅、JR亀有駅)を往復

イベント詳細

日時

2022年8月7日(日) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
業界
保育
会場

テクノプラザかつしか

〒125-0062 東京都葛飾区青戸7丁目2−1

アクセス

京成青砥駅から徒歩12分

持参物

筆記用具 ※履歴書・職務経歴書必要なし!

服装

マスク着用

その他

入場料無料

※参加資格※保育士・管理栄養士・栄養士・調理師・看護師または資格取得見込みの方・保育学生

近くで開催されるおすすめのイベント

「資格・経験がなくても働けるの?」と「福祉の仕事の種類と働き方のいろいろ」の2つのテーマを交互にキャリア支援専門員が分かりやすく説明します。
日暮里わかものハローワークでは、就職塾 Secondを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
経験豊かなキャリアカウンセラーが、きめ細かく丁寧に相談にのります。 応募書類の添削や面接練習もOKです。 お気軽にお問い合わせください!
病院ごとの働き方の違いや役割を学び、自分に合う病院やキャリアを知ろう! これからキャリアを考える看護学生にピッタリのスクールもご用意しております。 まだ実習で忙しい今だからこそ、スクールに参加して就活に向けての準備を整えよう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

東京わかものハローワークでは毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。

指定した条件からイベントを探す