2018年4月13日に開催される就活イベント[合同説明会・就活セミナー]を探す

2018年4月中に開催されるイベントを探す

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

2018年4月13日に開催される合同説明会・就活セミナー

12件中1〜12件表示
「シズオカの会社発見!セミナー」とは、合同会社説明会 (略して「合説」)と「就活お役立ちセミナー」を合わせたイベント。 1つの会場に複数の企業が集まり、1度に何社でも企業訪問ができ、人事の方の話が聞ける、お得な就活イベント。 企業の情報を効率よく収集できる、正に就活必須イベントです。
◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴 ・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。 ・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。 ・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能! ◯イベカツ編集部review 障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。 「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。 年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です! 会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。 気になる方はぜひ参加してみてください!
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

◯【キャリタス就活フォーラム】の特徴 ・大手就活サイト「キャリタス」が開催する就活イベントです。 ・全国各地で開催されています。県内だけでなく、県外の企業も知ることが可能! ・大手優良企業も積極的に参加しているイベントです。 ◯イベカツ編集部review 「まだ行きたい企業が決まっていない」「もっと多くの企業を知りたい」 そんな方におすすめなのが、このキャリタス就活フォーラムです!全国各地でこまめに開催されているため、タイミングさえ合えば暇な時間を使って参加することができます。ぜひ積極的に参加して、大手優良企業との出会いを求めてみてください!
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

◯【ジモフェス】の特徴 ・地元での就職を応援する就活イベントです。全国各地で開催されています。 ・スタッフがしっかりとサポートしてくれるため、1人でも大丈夫! ・たまに予約が必要なプログラムがありますが、基本的に事前予約は不要です。 ・参加人数が少ないイベントでは1:1で企業の話を聞くことができます。 ◯イベカツ編集部review 地元で就職をしたい方にオススメしたいイベントが、「ジモフェス」です。 本イベントは、地元での就職を求めている企業が集まった合同説明会となります。各ブースが少人数制となっており、企業の方との距離感が近いため、様々な話を聞くことができるでしょう! その他、就活での悩みや質問など、ジモフェススタッフがサポートしてくれるため、安心して就活の準備ができます。 地元で就職を考えている方は、ぜひジモフェスに参加してみてください!
業界の人気企業や急成長を遂げる企業と、就活生とのマッチングイベントです。 最大の特徴は、何と言っても選考スピード! 忙しい就活生にはうれしい、『説明会→座談会→面接』がパッケージになっているイベントです。 1.企業説明会 企業のポイントをつかめる! 2.座談会 企業の方と近い距離で色々質問できちゃいます! 3.面接会  気になる企業の面接を受けられます!
沖縄への【I、Uターン】就職希望者のためのタイムス就職フォーラム!沖縄県内企業が大集結。是非この機会をお見逃しなく!
地場企業を中心に、様々な業界から優良企業が多数参加する合同面談会です。 県外勤務の求人企業も多数参加!採用担当に直接会える。面接の一歩手前。 まずは直接話を聞いてみよう。
【セミナー】2時間でES完成!OpenES見直しセミナー
対象年度:

既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
課題把握→内容の修正→完成 まで一気に行う2時間! 事前提出いただいたOpenESを講師が分析し、 セミナー当日、個々の課題を明確にお伝えします。 講師・グループメンバーのサポートを受けつつ、 2時間集中、OpenESの内容を≪ピッカピカ≫に磨き直し。 これが本セミナーの目標です!
自己分析や企業の選び方、履歴書・ESの書き方、面接・GD対策など、企業の選考を受けていく上で必ず対策を行ったほうが良い事柄を講座形式や、少人数での勉強会で皆さんにお伝えしていきます。また、講座終了後や勉強会終了後には個別での就職相談も可能です。
合説どっとこむ 90分でわかる!自己分析
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!自己分析」講座が開催されます! あなたに向いている職種は? あなたに向いている企業規模は? あなたの長所は?あなたの短所は? あなたの好きなことは?あなたの嫌いなことは? それらすべてが言語化できる自己分析をこのセミナーのたった90分で完了します!就活における自己分析の位置づけと重要性を知ることができるでしょう。
合説どっとこむ 90分でわかる!企業研究
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!企業研究」講座が開催されます! このイベントに参加すれば、志望企業を見つける方法がわかります。また、その志望企業は本当にいい企業なのかもわかります。 "どのデータをどこの情報源でどう分析すればよいのか。" 良い就職という目的にフォーカスした上で取り組めば、企業研究と業界研究は意外に簡単で、時間もかかりません。 このセミナーを受講すればその悩みはわずか90分で解消されます。
【doda新卒エージェント】年収1,000万円/年間休日130日以上などのホワイト企業へプレミアム推薦就職博 あさがくナビ
CPバナー

指定した条件からイベントを探す