2022年2月23日に開催される就活イベント[合同説明会・就活セミナー]を探す

2022年2月中に開催されるイベントを探す

フィルターの条件
全て
2022年2月23日~

2022年2月23日に開催される合同説明会・就活セミナー

1件中1〜1件表示
最終更新日:2021/09/08
オンライン
マイナビ看護学生就職セミナーWEBオンデマンドはWEB上で開催される合同病院説明会です。 合同説明会や、病院の見学会等、外出自粛が続く中で説明会に参加できない学生さんも自宅から説明会に気軽に参加できます。出席票提出で病院の方にアピールが可能です!気になっていた病院はもちろん、WEBだから視聴できるこの機会に色々な病院の説明会を効率よく視聴しましょう!出席票の提出数に応じて特典も用意していますのであわせてチェックしてください!
マスコミ業界仕事サミット online クリ博ナビ【選考直結】厳選企業へプレミアム推薦『JOBRASS新卒紹介』@関西

2022年2月23日に近い日程で開催される合同説明会・就活セミナー

13件中1〜13件表示
最終更新日:2021/11/24
福祉の仕事就労支援セミナー&相談会 福島県福祉人材センター
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

業界:

医療・福祉・介護

福祉の仕事(施設・分野・職種・資格)、就職活動のポイントなどをご説明します! 希望者は、セミナー終了後 約20分間の個別相談もできます!
上田市 ミニジョブカフェ個別相談会
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

上田市では長野県と連携して、学生の皆さんをはじめ、40歳代前半までの若者の就職を支援するため、「ミニジョブカフェ」において個別相談と就職支援セミナーを無料で開催しています。 就職活動についての悩み・相談に対し、ジョブカフェ信州から派遣される資格を有する相談員がマンツーマンでアドバイスします。 応募書類の添削や面接指導も行います。
就職支援セミナー 山形労働局
対象卒年:

2022年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

「就職活動をどう進めたらよいかわからない」「応募書類はどう書いたらいいの?」「面接の受け答えがわからない」など、就職活動で悩んでいませんか? 経験豊富な講師が、就職活動を行っている方を対象に、就職活動の進め方、応募書類の作り方、面接の受け方などについて、個別的なアドバイスのコースも設けるなど実践的な説明、アドバイスを行います。 あなたの就職活動を応援する山形労働局・ハローワークの就職支援セミナーを、ぜひ受講してみてください。
塩尻市 ミニジョブカフェ個別相談会
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

塩尻市では、「定職に就けない」「就職活動の方法がわからない」等、就職に関する悩みや就職活動のノウハウ、履歴書添削から面接指導まで、様々な相談にキャリアコンサルタントが応じます。
岩出市でジョブカフェ無料出張相談
対象卒年:

2022年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

ご自宅の近くでもご相談いただけるよう各地域のハローワークで出張相談をしています。 下記のようなご相談をお受けしています。 就職活動の準備について、職業適性検査、応募先についての相談、応募書類の作成支援、添削、面接トレーニング、転職相談、仕事上の不安や悩み相談、就活に関する不安や悩み相談・・・など 出張相談は、予約の方が優先となります。 予約の空き状況により、当日の相談申し込みも受け付けております。 どうぞお気軽にお問合せください!
オンライン
魅力発見カフェとは、岡山市内の企業で働く若手社員とこれから就職活動をする学生の皆さんがシゴトについて気軽に話せるカフェ。 軽食を食べたりドリンクを飲みながら、ここでしか聞けない本音を聞いてみましょう!
面接対策セミナー ハローワーク相模原
対象卒年:

2022年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

面接は最初の5分間で採否が決まると言われています。 最後の関門である面接対策として当ハローワークでは面接対策セミナーを開催します! ぜひ、ご参加ください。
飯田市 ミニジョブカフェ個別相談会
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

就職活動に関する悩みを解決しませんか 自分はどんな仕事が向いているか知りたい、応募書類の書き方を見てほしい、面接が苦手なので面接対策をしてほしい、自分の就活に自信がないなどの悩みを抱えていませんか。 ジョブカフェいいだでは、こうした悩みや不安を解消し、前向きに就活ができるようキャリアコンサルタントによる個別相談を実施します。 なお、この事業は、ジョブカフェ信州との共催です。
伊那市 ミニジョブカフェ個別相談会
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

個別に専門のキャリア・コンサルタント(アドバイザー)が、仕事探しのお手伝いをするほか、就職活動の方法や悩みごとにも、きめ細やかなアドバイスを行います。 また、キャリア形成、職業能力スキルアップの相談にも応じ、就職活動をバックアップします。
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

指定した条件からイベントを探す