マイナビ就職EXPO
東海会場

対象年度:

2022

種別:合同説明会

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
4.0
口コミ投稿日: 2018/8/29
やる気のある学生と、そうでない学生の差が激しいように感じました。やる気のある学生は、積極的に質問やメモを取っていましたが、そうでない学生はただ資料をもらい、説明を聞いているだけです。やる気のある学生が隣にいると「自分もがんばらなければ」と感じ、自分の気持ちが奮い立たされます。また、会場内での立ち振る舞いは、その学生の通っている大学のイメージにつながってしましそうなので、会場内では、常に自分は、企業の方やほかの学生に見られているという意識が必要だと思います。

イベント詳細

概要

毎年開催されている日本最大級の合同会社説明会「マイナビ就職EXPO」が、全国各都市で開催されます!
出展企業との出会いはもちろん、就活対策を応援するコンテンツも盛りだくさんです。
ぜひお気軽にご参加ください!

※イベント参加にはマイナビ公式アプリのダウンロードが必要となります。アプリにログインして、事前に入場予約をしよう!

主催
マイナビ
参加費
0円
持参物
マイナビの会員IDとパスワード
会場
Ico map

【愛知県】

名古屋市中小企業振興会館

会場までの経路
場所

名古屋市中小企業振興会館

〒464-0856 名古屋市千種区吹上2丁目6-3

Staticmap?center=35.158637%2c136.929877&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=35.158637%2c136
その他
事前予約必要, 入場料無料

東海 × 業界研究・企業研究のイベント

Advantage pc2022 1
岐阜新聞社
ぎふ就・転職&インターンシップフェア
属性: 既卒、2022、2023、2024
%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%93%e5%b0%b1%e8%81%b7%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2022
マイナビ
マイナビ就職セミナー
属性: 2020、2022、2021

東海で開催されているイベント

体育会・スポーツ系の部活・クラブに所属している学生が対象の合同就職セミナーです!肉体的にも精神的にも鍛えられた体育会学生を積極的に求める企業が大集結!体育会学生の就職活動に特化したスポナビだから実現できる、体育会・スポーツ系学生なら誰もが知る有名企業の特別採用枠など、スポナビはあなたの時間や頑張りを無駄にしません。 <参加メリット> ・体育会学生に魅力を感じている企業のみが参加 ・特別選考ステップなどを設ける企業もあり ・短時間で多くの企業情報が得られる ・体育会出身の人事担当者と直接コミュニケーションが取れる ・求人サイトや採用ページなどでは、得られない情報が取得できる ・会場ではスポナビスタッフが一人ひとりに合ったアドバイスも可能
オンライン
\ インターンシップへの参加を考えている方へ!/ 「どのように探したらいいのか?」 「希望のインターンシップに参加するための選考対策は?」 「何か準備することは?」 この講座では、そんな疑問を解消します! 2,300社を超える企業から調査した「採用動向調査レポート」や、 人事担当者へのインタビュー情報をもとに解説します。 ※Webセミナーのため、開催地は関係なくご参加可能です。
イベント当日は最大8社の人事責任者が参加し、グループワークを直接評価。 実際に採用を担当している人事からのフィードバックを貰うことによって、内定に有利になります。 また、MeetsCompanyは人事責任者の本音を直接聞けるよう、少人数制で開催。そのため、企業と学生とのミスマッチの原因が減り、通常のイベント・選考会よりも内定率が上がりやすくなっています。
◯【就職博】の特徴 ・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

オンライン
集団面接&集団討論 しずおかジョブステーション
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

就活セミナー

1 139951366644467300 1 kd6ds  1
大好評のオンラインセミナー! 貴重な対面での開催もあるのでお見逃しなく!!

指定した条件からイベントを探す