2026年4月30日に開催される就活イベント[合同企業説明会・就活セミナー]を探す
フィルターの条件
卒業年度 :
2029
開催場所 :
さいたまエリア
開催日程 :
2026年4月30日
2026年4月30日に開催される合同説明会・就活セミナー
現在開催予定のイベントはありません
2026年4月30日に近い日程で開催される合同説明会・就活セミナー
全15件中1〜15件表示
最終更新日:2026/04/11
面接室への入室から退室までの一連の動きをビデオに撮って、振り返りを行いながら効果的な面接のトレーニングを実施します。
※東京わかものハローワークで個別支援を受けている方が対象です。

「Word」や「Excel」の自習が出来るサロンです。
パソコンとテキストをお貸ししますので、自分のペースで学習を進めましょう。
分からないことがあればスタッフに質問してくださいね

~等身大の「あなた」をアピールしよう~
就職活動で最も重要な面接について、基本を理解しましょう。
面接官を惹きつける話し方を身に着け、面接力を鍛えましょう。
霧島わかものハローワークでは職業適性診断を開催しています。
ぜひ、ご参加ください。
模擬面接では、志望動機、自己PR、面接マナーを実践的に指導します。
不安を解消して、自信を持って面接に臨みましょう!

対象卒年:
2027年卒 既卒(転職)
種別:
合同説明会
業界:IT・通信
【最大7社のIT企業と1日で会える】内定直結型のIT就活イベント!
プログラミング未経験(文系・理系)からITエンジニアを目指す学生を積極採用中の首都圏IT企業が厳選参加。
「企業説明」+エンジニアや人事との「座談会」で、リアルなキャリアがイメージできる!
※参加者限定で「書類選考免除」の特典あり!
学生向け就活相談会 札幌UI就職ナビ
対象卒年:
2027年卒 2028年卒 2029年卒
種別:
就活セミナー

自分の就活に関するモヤモヤ、なんでも相談できる相談会
・自己分析のやり方がわからない
・ES、応募書類等の添削
・さっぽろ圏もお仕事・インターンシップ情報を知りたい
・応募書類が通らない など
就活について、なんでもご相談ください。
愛媛で働きたい方必見! 愛媛へのUIJターン転職に詳しいキャリアコンサルタントが、個別に相談をお伺いします!
仕事をする上で必要とされる代表的な9つの能力(適性能)を測定する検査です。
自分に合う仕事がわからない…仕事選びがわからない…などお悩みのあなた。
検査を受けて自己理解を深め、自身で気づいていない潜在的な能力面から適職を探してみませんか?
職業選択のきっかけが見つかるかもしれません。
ぜひ、ご参加ください。

就職活動において重要な自己分析。
でも何からしたらよいか分からない・・・
そんなお悩みはありませんか?
このセミナーでは、就活で役立つ自己分析のやり方を7つのワークシートを使用し紹介します。
また自己分析におけるコツなども一緒にお伝えします。
※1時間のセミナーの為、ワークシートは事前課題とし、当日に書き方などについてお伝えします!
(ワークシートは完成させなくてもOK)
面接練習未経験の方、慣れていない方向けの講座です。
身だしなみや立ち居振る舞いなどの基礎からロールプレイを交えた実践までを学んでいきます。
採用につなげるには自分をどうアピールしたらいいのか弱点・改善点を見つけましょう。

県内の各ハローワークにて個別にご相談を承ります。
福祉・保育分野の仕事ってどんなことをするの?
福祉・保育に関する資格や取得方法は?
福祉・保育分野の求人情報を知りたい!
など、ご自由にご相談ください。
相談時間はおひとりにつき40分程度で、予約優先です。
可能な限り、事前予約をお勧めします。

就職についての悩みやわからないことなど、キャリアの専門家と個別に、じっくり話し合ってみませんか。
県西部・県東部にお住いの方を対象に巡回相談も行っています。
気軽にご相談ください。

上田市では長野県と連携して、学生の皆さんをはじめ、40歳代前半までの若者の就職を支援するため、「ミニジョブカフェ」において個別相談と就職支援セミナーを無料で開催しています。
就職活動についての悩み・相談に対し、ジョブカフェ信州から派遣される資格を有する相談員がマンツーマンでアドバイスします。
応募書類の添削や面接指導も行います。

就よび!体験会では、就よびのクラスで行うプログラムを事前に体験することが出来ます。
就よび!とは、少人数クラスによる早期就職を目指す「就活の予備校」です。
・どんな人が参加をしているの?
・就職の方向性が決まっていなくても大丈夫?
・1人だと就職活動のモチベーションが続かない
・同世代の就活仲間と情報交換しながら活動を進めていきたい
などなど、就職活動にまつわる様々なお悩みを持った方が就よびに集まって活動しています。















